マカオへフラッと一人旅~(^^♪



諸事情により、一旦香港から出国する必要があり、一番近場のマカオへフラッと一人旅。
今回は、観光が目当てじゃないので、特に計画もなく、午後からちょこっと行ってくる感じで、家をお昼過ぎにでました。

家が香港島側なので、フェリーは上環から乗ることにりました。
MTR上環のD出口へ。
IMG_3833

出口からとにかくエスカレーターをどんどん上がって、ようやくフェリーのチケット売り場に到着。
IMG_3834

ちょっと贅沢にSuper Classを選択
IMG_3837

ちょっと余裕をもって13:30発の便にしました。出発便情報
IMG_3835

時間が近づいてきたら、出発ゲートへ。
IMG_3836

この先にImigrationがあります。
IMG_3839赤色が目立つTurbo Jet。
IMG_3838

PREMIREとSUPER CLASSはちょっとしたラウンジが使えます。出発まで暫し待機。
IMG_3841

ここで座席のシールを貼ってもらいました。
IMG_3845

いざ、マカオに向けて出発。
IMG_3848

SUPER CLASSでは軽食が出されます。サンドイッチみたいなもの。クオリティーはいまいち
IMG_3850

小一時間ほどでマカオに到着。
IMG_3851

マカオのお金、パタカ。200HKDだけ両替してみました。結局買ったのはペットボトルの水だけですが(笑)
IMG_3867

特に目的もなかったので、とりあえず市街を歩いて散策。一応世界遺産をチラ見してきました。
IMG_3855

中国人がいっぱい
IMG_3857
IMG_3859

マカオってホント小さいですね
IMG_3862

この日はめちゃくちゃ暑く、歩き疲れたので、2時間ほどの滞在で香港に帰ることに。
IMG_3865

帰りもTURBO JETのSUPER CLASSで。相変わらず同じような軽食がでました。
IMG_3866

一人だと気兼ねなくでいいですが、観光するにはやっぱり少しもの寂しいですね(笑)
まぁ、今回は偵察ということで、次回は、ちゃんと計画立ててカジノにも行ってみたいと思います。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA