酷暑に負けずサッカーで汗を流す!@MORSE PARK(摩士公園)

今週末もサッカーで汗を流しました。この時期、雨上がりは暑さが倍増しますね・・・

香港に来て2回目のサッカーですが、今回は九龍側北部にあるMORSE PARK(摩士公園)でした。灣仔から103番のバスで公園近くのMTR Lo Fu駅(楽富站)まで行けたのですが、結局トンネル付近の渋滞で、1時間半近くかかりました。。。

MORSE PARKには、三つのサッカーコートがありますが、今回は第三コートでした。ピッチは人工芝ですが、結構ふわふわした感触で、心地よかったです。ただ、この日は雨も降りかなり蒸し暑く、すぐにバテバテになってしまいました。。。。でもいい運動になって少しは運動不足を解消できてよかったです!

IMG_3993 (1)

別のコートでは女子サッカーのチームが練習してました。香港ではサッカーが人気スポーツの一つになってますね!

IMG_4001

トイレ兼更衣室も完備されています。ここで着替えができます。シャワーも完備されていて、一応きれいですが、今回は使わなかったですw

IMG_3996

公園内には売店もあり、誘惑に釣られアイスを買っちゃいました。何個か種類がありましたが、懐かしい感じのソーダアイス?を買いました。一つHK$7でした。^^

IMG_4002

公園入口。

IMG_4003

疲れ切っていたので帰りもバスに揺られて灣仔まで帰りました。次回はまた別の場所で^^

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓