一杯HK$130のマスターズドリームを味わう@LKF セントラル

なにげなく見ていたWeeklyのぽけっとページ(無料の情報誌)。そこに掲載されていたとある広告が目に止まりました。サントリーのマスターズドリームというビールが香港初上陸のお知らせ。大のビール党だけに、ぜひとも味わってみたいと思い、さっそくセントラルにあるお店に行ってみました!

IMG_3983

マスターズドリームとは、半世紀以上かけて造り上げた「醸造家の想い」が詰まった、最高級のビールみたいです☆

参考URL:http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/

このマスターズドリームは、香港では【Master House】というお店が提供しており、セントラルの蘭桂坊にあります。MTRセントラルのD出口から歩いて5,6分のところ。坂の中腹にあり、有名クラブの一つであるDejevuのすぐ向かいあたりです。

店内はカウンター席と奥にテーブル席があります。

IMG_4024

カウンター席の前には、Master Houseのロゴと、山崎や白州のロゴが入ったグラスがずらりと並んでて、かっこいい雰囲気です。

IMG_4031

目の前には光り輝くビールサーバーが4台。マスターズドリームは右から二番目です。

IMG_4029

ビール類と軽食(SNACKS)が載ったメニュー。MASTER’S DREAMはHK$130(≒1,682円、2016/8/21現在)

IMG_4022

ウィスキーのメニューもあります。どれも日本円に換算すると・・・

IMG_4023

MASTER’S DREAM参上!

IMG_4028

一言で表現すると「お上品!」。きめ細かな泡と苦みが少なくスッキリしたのど越しです。一気に飲んじゃいそうですが、、、ぐっとこらえてゆっくりと味わいました。(^^)

IMG_4030

仕事終わりで何も食べてなかったので、軽く軽食を頼みました。明太入りチキンとソーセージです。これがまたビールによく合う!!美味でした。

IMG_4032
IMG_4033

さすがに1杯130HKDは、お代わりするには気が引けました。。。そこまでお金持ちでもないですし、、、w。ここはBARみたいな感じですので、ちょっと落ち着いてじっくりと味わいたいというときにいいかもですね。あまり一発目から来る感じではないかもです。(笑)

今日はあくまでもMASTER’S DREAMが目当てでしたので、1杯だけじっくり味わって、お腹は別のお店で満たしました。^^

店内には大型テレビが設置されていて、UKのプレミアリーグが放送されてました。サッカーファンの方は、美味しいビールを味わいながら、サッカー観戦もできるので、一石二鳥ですね!!

IMG_4026

また匠の夢に会いたくなったらここに来ようと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Master House
URL: http://s.openrice.com/QrKS0GPm700
Add.: 12 Lan Kwai Fong, Central
Tel.: 2703 9300

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓