一風堂でさっぱり鶏醤油ラーメン @Silvercord 尖沙咀

がっつり飲んだ翌日は、一風堂の鶏醤油ラーメンがおすすめ!香港にも一風堂があります。一風堂といえば、細麺の博多とんこつラーメンが主流ですが、今日は隠れた逸品の鶏醤油ラーメン。前日にたらふく飲んだので、今夜はさっぱり味のラーメンが食べたくなりました。♪(^^)

香港の一風堂は、銅鑼湾や尖沙咀など6店舗にあるみたいです。今日は、職場近くの一風堂で食べて帰ることにしました。尖沙咀のお店は、Sivercordというショッピングモール内にあります。

さっぱり味の鶏醤油ラーメン。縮れ麺とのコラボレーションが抜群です!!
五臓六腑に染み渡る(笑)IMG_4068

結構お腹が空いていたので、一杯では物足りす。ついつい替え玉を頼んでしまいましたwIMG_4069

トッピングに無料のピリ辛もやしを投入すると、また一味アクセントがついてGoodです!何気に結構辛い。。。wIMG_4070

鶏醤油ラーメンのメニュー。トッピングがいろいろ入っている特製鶏醤油ラーメンもあります。今回はスタンダードの鶏醤油にしました。HK$72ですね!IMG_4071

こってりもいいですが、さっぱりもいいですね!また一つラーメンのレパートリーが増えました(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
一風堂 Ippudo HK
URL: http://s.openrice.com/QrKS0dCu000
Add.: Shop 210, Silvercord Tower, 30 Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2957 8893

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓