香港プレミアリーグ・Tai Po FCで活躍する侍!中村佑人選手の開幕戦応援!@Mong Kok Stadium(旺角大球場)

金曜日の夜ですが、今日は香港プレミアリーグのTai Po FCで活躍する侍!中村佑人選手の開幕戦応援で、Mong Kok Stadium(旺角大球場)に行ってきました!中村選手とは個人的にも親交があり、デビュー戦を楽しみにしてました!(^^)

最寄りはMTR太子駅です。大体歩いて5、6分です。商店街を抜けていくと途中には香港では馴染みの風景である金魚屋さんがたくさんあります。IMG_4077
IMG_4074
Mong Kok Stadiumの入り口を入ったところ。IMG_4079
競技場の方へ進めば、チケットブースがあり当日券を買うことができます。IMG_4081
自由席でHK$80です。(約1,060円)お手頃価格ですね♪IMG_4089
Mong Kok Stadiumは、サッカー専用とのことで、かなりピッチに近いです。試合を至近で見ることができ、サッカーファンとしてはうれしい限りです!IMG_4085
今日の対戦相手は、昨年のチャンピオン・Eastern L.L.です。開幕戦でいきなりの強敵。しかも監督は全11チーム中で唯一女性の監督という一目を置くチームです。

入口手前は青色ユニホームのEastern L.L.が陣取ってました。IMG_4086
我らの中村選手が所属するWofoo Tai Poのサポーターたちは、その奥側のスタンド席に陣取ってましたので、そちらにジョインしました。チームフラッグと一緒に日本の国旗も掲げてあり、嬉しさと同時に日本人としての誇りを持ちました!IMG_4095
IMG_4094
今日は中村選手はスタメンではなく、控えからのスタートでした。Wofoo Tai Poは、赤色ユニーホームをまとい、前半戦開始!開幕戦だけあって、どちらも堅さが感じられました。お互い譲らずで前半は0-0で折り返しました。IMG_4093

ハーフタイムに売店でビールでも買おうと列並んだのですが、残念ながら一歩手前で売り切れ。。。。見込み甘すぎかと。。。しぶしぶパックのジュースで我慢・・・

売店は入り口付近にありました。写真を撮るのを忘れる(笑)IMG_4084

後半戦スタート!そして、中村選手、交代出場!!応援に力入ります。今日は中村選手の奥様もスタンドで一緒に観戦!IMG_4096

後半戦も両者譲らずの攻防戦!中村選手もチャンスに絡む活躍!IMG_4088

しかし、均衡を先に破ったのはEastern L.L.でした。一瞬の隙を破られ先制点を献上。その後、Wofoo Tai Poでもたたみかけますが、結局この日は1-0で惜敗となってしまいました。残念!IMG_4100

今日は負けてしましましたが、中村選手が後半から出場し、応援することができてよかったです!プレミアリーグは開幕したばかり。まだまだ試合は続きますので、今後も香港で活躍する侍をちょくちょく応援しに行きたいと思います!

観戦後は、近くの鶏鍋屋さんに連れてってもらいました。どうやら香港の芸能人が訪れる人知れた店の模様。店先には店長らしき人物が有名人らしき人と一緒に映った写真が飾られてました。全然知らない人ばかりですが(笑)IMG_4104

IMG_4106 IMG_4105

こちらが鶏鍋。香港スタイルというものでしょうか。意外と美味しかったです!IMG_4103

<お店情報(OpenRice)>
Ah Nam Kitchen
URL: http://s.openrice.com/QrKS0Bx4100
Add.: G/F, 211 Fa Yuen Street, Prince Edward
Tel.: 2392 6100

Mong Kok Stadiumの場所<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓