筋肉痛を恐れず今日もサッカー! @東何文田配水庫遊楽場 East Ho Man Tin Service Reservoir Playground

ここのところ、毎週末のサッカーがいい感じのリズムになってきました!まだまだ香港は暑いですが、今日もサッカーを楽しんできました!若干、かつて部活で汗を流した青春時代に戻ったようにも思う今日この頃(笑)前日にはプロの試合を観戦して、イメトレOK!

今週は、Ho Man Tinにある東何文田配水庫遊楽場のピッチ1でサッカーをしてきました。Hung HomやYau Ma Tei周辺ではありますが、MTRの駅からは結構距離があると思います。いつものことながら自宅の灣仔からは101番のバスで、競技場の最寄りまで行くことができました!サッカーのおかげで、だいぶバスを乗りこなせるようになってきたように思いますw

どうやらHo Man Tin駅ができるようで、残念ながら現在は、まだ建設中でした。駅がオープンするとMTRで競技場のすぐ近くまで電車で来れるようになり便利ですね!駅周辺には、続々とタワーマンションが建設中でした。小高い丘の上にあるので、対岸の香港島を見渡すことができ、夜は夜景がきれいそうです☆

IMG_4107

東何文田配水庫遊楽場は、丘の上にあり、サッカー場が2面あります。今回はピッチ1でした。ピッチ2は現在メンテ中の模様。一応、自販機があります!

IMG_4111
IMG_4109
IMG_4108

好天に恵まれましたが、今日はかなり湿度が高く、競技場に来るまでに、すでに汗だく状態。デトックスしまくり?(笑)10時45分開始で、12時30分まで、1時間45分びっちり紅白戦をやり、今日はいつもより多く走ったように思います。。。。おかげで終了後はくたくたでした。。。。ダメージ多。

競技場の下には、一応トイレ兼更衣室が完備されてます。

IMG_4110

中はこんな感じ。トイレとその奥に・・・

IMG_4112

この扉の先に、ジャワールームがあります。

IMG_4117

きれいと言えるか否か。。。。利用は無料なので勇気があればご自由に(笑)

IMG_4115

今日はがっつりサッカーしましたので、筋肉痛必至。。。。夜は地元のマッサージに行き、ほぐしてもらいました(^^) 疲れを残さないのも大事ですね!!

サッカーをして、体を絞ろうと考えてますが、、、、結局ビールを飲んでリセットの繰り返しのような・・・w でも懲りずにがんばろー!!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓