香港からタイ・バンコクへゴルフ遠征! -初日(移動)ー

2泊3日の弾丸日程ではありましたが、タイ・バンコクへゴルフ遠征に行ってきました!昨年、タイで仕事をしていたこともあり、かつての仕事仲間と久々に会って、一緒にラウンドしてきました。約5か月ぶりのラウンドで、ちょっと不安もありましたが、前週に打ちっ放しで少し練習したので、なんとか感覚を取り戻しつつ・・・

まずは、香港→タイへの移動ですが、今回初めて香港から別の国(マカオ以外)へ飛行機で移動しました。ゴルフバックがあるので、自宅のある湾仔からの移動をどうするか考え、空港行のバスが自宅のすぐ近くのバス停から出てましたので、バスで空港に向かうことに。

自宅近くのバス停から空港に向かうには、City Busのアプリで調べるとE11が一番よさそうでした。バンコク行きのフライトは、12:30発の香港航空でしたので、自宅をちょっと余裕を見て、9時半過ぎに出ました。装備は、リュックサックとゴルフバック1つ。やはりゴルフバックが重いですが、、、何とかバス停まで。雨降ってなくてよかった!img_4306

日本で買ったASHWORTHのゴルフバック。見た目重視で購入につき、重いです・・・img_4304

E11のルート表。バスは安くて便利ですね!img_4307

10分~15分ほど待って、バスが到着。香港のバスは時刻表はなく、運転間隔のみですね。E11は日中はおおよそ15分間隔のようです。img_4309

ゴルフバックは、1階の後部ドア付近のスペースに倒して置きました。平日の朝だったので乗客も少なく、他の人の荷物もなくてよかったです。このスペースは通常は車椅子用のところみたいですね。img_4310

おおよそ50分ほどかかって香港国際空港のTerminal 1に到着。途中から雨降り出し、空港付近は大雨になってました。。。。img_4319

イミグレーションを無事終え、出発ゲートへ。この日の香港航空のバンコク便は、219番ゲート。めっちゃ端っこでした。外はまだ大雨の模様。img_4340

12:30出発予定でしたが、大幅に遅れ搭乗したのは1時間後でした。。。。悪天候が影響した模様。img_4339

機内食。チキンのパスタとパン、あとはデザート豆腐。美味いと言える品ではなかったですが、、、、お腹は満たせました。(笑)img_4344

遅れはしましたが、無事にタイに到着!懐かしのタイ。テンション上がりますね(^^♪img_4411

スワナプーム国際空港から、バンコク市内へは電車(City Link)で移動。おおよそ40分程度で市内に行くことができます。今回利用したホテルは、タニヤ近くのBandara Suites Silomでした。部屋に空きがあったのか、ホテル側の厚意で料金そのままで部屋をアップグレードしてくれました!ラッキー♪ でも、一人には豪華すぎました。(笑)img_4345

img_4346

チェックインを済ませ、荷物を置いたらすぐにタニヤへ!ホテル専用のトゥクトゥクで近くまで送ってもらいました!これは便利(^^)img_4370

タニヤは夜になると日本人向けカラオケ店のタイガールがそこらじゅうで客引きしてますが、昼間は普通です。タニヤのゴルフショップで明日のラウンドに備えゴルフボールを調達。その足で、タイマッサージに行きました♪img_4348

タイに住んでいたころたまに来ていたマッサージ屋さん。日本人も多く利用しているところです。img_4351

料金表。やっぱりタイは安いです!タイマッサージ1時間300バーツ(文字が薄くなって見えませんがw)。日本円で1,500円くらい。香港と比べても断然安い!img_4349

しっかりマッサージで疲れを取ってもらった後は、夜はホテル近くの日本料理屋さん【藤花 Touka】で、かつての仕事仲間と久々の食事会をしました(^^♪ 藤花は、タイにいたころによく来ていたお店で、料理がどれも美味しいです!img_4352

<お店情報(OpenRice)>
TOUKA
URL: http://s.openrice.com/LcKSa012MWH00
Add.: Soi Sala Daeng 1, Silom Road, Bangrak, Bangkok, Silom
Tel.: 02-236-8230

楽しく食事をした後、今日は大人しく明日のラウンドに備えすぐに寝ました。早朝5:30出発でしたので。。。(笑)ホテルは角部屋で、バンコクの夜景を少しだけ眺めることができました。img_4354

2日目へ続く・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓