香港からタイ・バンコクへゴルフ遠征! -最終日(Final Round)ー

3日目、最終日も朝一でゴルフ!香港へのフライトが15:10発だったので、今日もホテルを5:30出発で、スワナプーム国際空港付近のゴルフ場でFinal Roundです。最終日を飾るゴルフ場は、その名も【The Royal Golf & Counrty Club】。ここは初めて来たコースでした。

参考:<地図(Google Map)>

名前にRoyalと付くだけあって、ここも綺麗なコースでした。img_4403

今日はコンペが開催されているようで、カートがずらりと並んでました。我々はいつもカートなしで、歩きです(笑)img_4410

ここも水多し・・・3、4発は打ち込んでしまいました(涙)img_4405

両側池というコースもあり、スライス病がなかなか治らず・・・苦戦しました。img_4401

天候に恵まれ、風があり、曇り空ではありましたが、その分涼しくて絶好のゴルフ日和でした。昨日少し勘を取り戻して、今日は前日より5アンダーの114で纏まりました。タイに住んでいたころより100切りが目標ですが、なかなか難しいですね・・・

でも、久々にゴルフを満喫することができてとても楽しかったです。ラウンドの後はもちろん美味しいビールとタイ料理で〆です。今日はチャンビール!ついつい一気飲みしちゃいますねwimg_4406

大好物のトートマンクン。エビのすり身揚げです。甘酸っぱいソースをつけて食べます。フワフワ触感でとても美味しいです!img_4408

今日もムーマナーオを注文。レストランによって味わいが違ってこれもまた美味しかったです。奥は、ギャランピーパッカイと言って、ベーコンとキャベツの炒め物です。これも定番料理で癒されました(^^♪img_4407

〆はパシユと言って、お米が原料の細麺と豚肉を炒めた料理です。太麺もあります。日本でいうところの焼きそば的なものでしょうか。こちらも好物です。(^^)img_4409

食事を終えて、ゴルフ場を後にし、そのままスワナプーム国際空港に車で送ってもらいました。あっという間の3日間。早いですね・・・img_4412

無事出国審査を終えてゲートに向かいましたが。。。。またしてもDelay。img_4416

折り返し運転で、どうやら香港発が遅れた模様。15:10発でしたが、結局1時間ほど遅れました・・・img_4417

帰りの機内食?ハム&チーズのトーストみたいな感じでした。味気ないですねwimg_4418

無事に香港に到着しましたが、香港は雨。帰りもバスに揺られ湾仔の自宅まで帰りました。空港行きのバスには、スーツケースを置く棚があり、重宝しますね!img_4420

2泊3日の弾丸でしたが、久々にゴルフができて楽しかったです!また美味しい”本場のタイ料理”を満喫できて大満足でした。香港でももっと気軽にラウンドできればいいのですが、如何せん高いですね。。。。タイは本当にリーズナブルです!また近々ゴルフ遠征を試みたいと思います!それまでは、香港の小さな打ちっ放しで密かに練習しておこうと思います。(笑)

<参考>
タイでのゴルフ場探しは、クラブタイランドのHPが便利です。
http://www.thailandcard.com/

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓