香港からタイ・バンコクへゴルフ遠征! ーおまけ・重慶大厦でTHBをHKDに換金ー

束の間のタイ遠征から香港にもどり、余ったタイバーツを重慶大厦(チョンキンマンション)で換金してきました。重慶大厦は、その辺の銀行や空港で換金するよりレートがいいとのことでよく知られてますね!

<地図(Google Map)>

Nathan Road沿いですね。

img_4421_r

MRT尖沙咀駅だとE出口が一番近いと思います。iSQUAREのすぐ向かいにあります。

img_4426_r

東南アジア、中東系の人たちが多くいます。観光客を狙う輩もいますので要注意!

img_4423_r

中にはいろいろと換金ショップがありますが、ざっと見て入口付近のショップのレートが良さそうだったので、そこで720THBを換金しました。

img_4424_r

720THB→161HKDでした。換算レートは0.224でした。

img_4425_r

<参考情報>
Bloomberg / THB to HKD Exchange Rate
http://www.bloomberg.com/quote/THBHKD:CUR

換金はどこでもできますが、できれば少しでもレートがいいところがいいですね!タイでも空港等で換金するより断然ローカルの換金ショップの方がレートがいいです!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓