福原愛ちゃんも来店!香港で仙台料理・牛タンが味わえる【一杯屋】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

今日は香港で約6年間仕事をされていた先輩が、このたび晴れて帰任されることとなり、仲間内で送別会をしました!会場は、銅鑼湾(Causeway Bay)にある【一杯屋】という仙台料理のお店で、卓球の福原愛ちゃんも来店したことのあるお店でした。

MTR銅鑼湾のD2出口を出て、右手に進みます。img_5461_r

Hennesy通り沿いに20、30メートル進むと、右手にMACAU YAT YUEN CENTERというビルがあります。【一杯屋】はこのビルに入ってます。img_5460_r

他にもいろんなお店が入っているみたいです♪img_5462_r

【一杯屋】は8Fにあります。img_4443_r

8Fまでエレベータで上がるとすぐお店です。img_4465_r

店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんも少し日本語が話せます。img_4446_r

店内には、福原愛ちゃんのサイン入りポスターが飾られてました(^^♪img_4454_r

中国語バージョン。日本語バージョンのサインもありました!img_4455_r

桜かな?ロゴがなんとなくいい感じ♪img_4444_r

まずは先輩の功労を称え、乾杯!!img_4453_r

お通しの角煮。とても上品なお味。img_4447_r

料理はアラカルトで。種類豊富でどれも日本の素朴な味わいが生きてます!定番の鶏の唐揚げ。軽く黒胡椒がかかっていて美味!img_4458_r

イカ焼き。居酒屋料理の鉄板ですね(笑)美味い!img_4459_r

チヂミもありました!ここのは、薄くてカリカリです!これは病みつきになる味(^^♪img_4457_r

ビールの後は、焼酎です。大好物の黒霧島♪みんながいればボトルでOK!小生は水割り派です。料理が美味しいのでお酒が進む!img_4463_r

そして出ました!メインデッシュの牛タン!肉厚なのに柔らかジューシー!仙台と言えば、外せない逸品ですね!img_4460_r

こちらは牛タンのタタキ。やばいです!img_4464_r

肉ばかりではなく、お魚も。鯛の刺身。新鮮です!img_4462_r

以下、メニューを参考に。img_4450_r
img_4449_r
img_4448_r

20時に始まった宴会ですが、あっという間にお開きの時間。楽しい時間はホント束の間ですね・・・先輩が帰任されて寂しくなりますが、きっと日本でもまたお会いすることができると思いますので、その日まで香港で頑張って参りたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
Yi Pai Ya
URL: http://s.openrice.com/QrKS0qhe000
Add.: 8/F, Macau Yat Yuen Centre, 525 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2891 0815

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓