香港・灣仔(ワンチャイ)にある秋葉原のような電気街【灣仔電脳城/Wanchai Computer Center】 その1

MTR灣仔駅のA4出口を出てすぐ右手にある灣仔電脳城は、まるで秋葉原のような感じでかなりマニアックな電気製品、特にモバイル、PC関連の商品を扱うショップが一つのビルに何軒も入っているところです。一般の家電屋さんとは様相が異なる雰囲気です。携帯関連、PC関連の専門性の高いものも置いてますので、ご興味のある方は覗いてみては如何でしょうか?(^^)

<地図(Google Map)>

灣仔駅のA4出口をでるとすぐに右手に入口が見えます。img_5322_r

エスカレーターで1F(=日本は2F)に上がります。すぐにマニアックな雰囲気が漂ってきますw

ごちゃごちゃ感満載です。ところ狭しと商品が並んでます。img_5301_r

金曜日夜の仕事帰りに寄ってみましたが、結構たくさん人がいました。みんな物色してますwimg_5302_r

スマホの電源ケーブル等々、何でもあります!img_5303_r

スマホのケースも各種ありますね。img_5318_r

香港では日本のプラグは使えないので、変換コネクタは必須ですね!img_5314_r

Canonのカメラも。一眼レフ欲しいなぁ~wそろそろ本格的に写真もやってみたい(^^)img_5319_r

プリンタも売ってます。もちろん各種インクも取り揃ってます。img_5309_r

エスカレータで更に2Fへ(日本では3F)。img_5305_r

2Fはパソコン系が多いかな。値段は、安いのかな?相場的にどうなんでしょう。。。img_5306_r

PC自作用のパーツも売ってます。img_5312_r

携帯の修理屋さんもありますので、壊れたときはこちらに持ってくれば直してもらえると思います!img_5310_r

玄人向けな品物。img_5313_r

こちらも玄人向けですねwimg_5308_r

結構ビルの中は迷路のように入り組んでます。img_5307_r

今日はちらっと見物といった感じで立ち寄ってみました(笑)。タイトルに「その1」としてますが、実は湾仔には、もう一つ同じようなところがあります。そちらはまた「その2」としてアップしたいと思います!何かモバイル系、パソコン系でその辺の家電屋さんで見つからないものがあれば、灣仔電脳城で散策してみるときっと見つかる?かもですw

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓