中国・広州にある世界のビールが味わえる多国籍ビアバー【Tipsy】@中国・广州市

先日、広州に遊びに行った際に訪れたお店をご紹介します!今年(2016年)の9月にオープンしたばかりの世界のビールが味わえる【Tipsy】というビアバーです。広州で仕事をしている知人を通じて知ったお店ですが、広州にもこんなお店があるんだなぁ~っと少し意外な感じでした(笑)

お店までは広州駅近くのホテルからタクシーで向かいました。中国は左ハンドル、右側通行なんですね!香港と違いますねぇ~。

img_4629_r

広州の街の風景。

img_4630_r

タクシーで10分ほど、お店に到着!

img_4632_r

ハッピーアワーやってるみたいです(^^♪漢字の意味は不明ですが。。。w

img_4633_r

店内には大型スクリーンが設置されてて、サッカーなどのスポーツを観戦しながら飲むことができます!カウンター奥にはビールサーバーがずらりと並んでます!

img_4634_r

テーブルのランプが可愛いですね♪Since 2016、出来立てホヤホヤです(笑)

img_4636_r img_4635_r

一発目はとりあえず日本の黒生ビールにしてみました!コクがあって美味しい!

img_4637_r

利き酒ならぬ利きビール。コーヒーテイストのビールは面白い味わいでしたw

img_4648_r

おつまみのフライドポテト。バケツにどっさり♪

img_4639_r

気になって注文してしまったイカ墨のパスタ。まろやかテイストです。

img_4638_r

おつまみセット的な?w

img_4643_r

お口直しのフルーツボックス。こちらもどっさり♪

img_4646_r

広州への小旅行でしたが、まったく中国感のないお店(笑)でも、中国にもこういったお店もあるんだなってことを一つ学びました(^^♪料理の味付けも意外と普通でGoodでした。今回、広州で働いている人たちとも新たに知り合いになれてよかったです!やっぱりみんなでワイワイとお酒を飲むのは楽しいですね!ビール党にとってはとても魅力的なお店でした。広州に行く機会がありましたら、訪れてみてはいかがでしょうか?w

<お店情報>
Tipsy
住所:広州市越秀区広州大道路289号創意空間113a舗
電話:(186)6566-5202
時間:17:30〜02:00

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓