香港のYOSHINOYA(吉野家)はこんな感じ♪ @オリンピックシティ(奥海城)

香港にも牛丼でお馴染みの吉野家が進出しています。先日、オリンピックシティ(奥海城)で、ゴルフの打ちっ放し練習の前に、小腹が空いていたので吉野家に寄ってみました。若干、日本とは異なるところがありますので、少しご紹介したいと思います。(^^♪

(参考)
オリンピックシティ(奥海城)でのゴルフ練習につきましては、「香港のゴルフ打ちっぱなしで練習(Waterfallドライビングレンジ) @Olympic City(奥海城)」をご参照いただけたらと思います。

店構えは、日本とさほど変わらないですかね。見慣れたオレンジカラーです。img_5756

オリンピックシティという大きなショッピングモール内にある店舗だけあって、ここは結構広めの店内ですね。香港人にも人気のようです。img_5754

メニューはこんな感じです。一番左上の「和風牛肉飯」が定番のいわゆる牛丼です。その他のメニューには香港独特なものがあります。日本では見たことないような・・・img_5759

香港にある吉野家は恐らくどこも同じシステムだと思いますが、注文は先払いにてレジカウンターで行います。日本とは違いますね。この日は、定番の和風牛肉飯(大)とアイスレモンティーを注文しました。img_5760

レジ横のカウンターで受け取ります。セルフ方式ですね。img_5766

和風牛肉飯(大)とアイスレモンティーです。もちろんお味噌汁もありますが、アイスレモンティーにしてみました。ほんのり甘いです。和風牛肉飯(大)40HKDとアイスレモンティー3HKDです。トータル43HKD。日本円で、約570円ですね。値段も日本とさほど変わらないですかね。img_5767

しかし。。。。一番肝心の味が・・・・

あくまでも私の個人的な感想ですが。。。正直言って味が薄いです。吉野家の要であろう「つゆ」がご飯やお肉にあまりしみ込んでいない感じです。。。。つゆだくとかできるのかな。。。

日本と同じ味を期待していたのですが、レベル的には天地の差があるように思います。ちょっと残念でした。。。。img_5772

吉野家は、日本にいたころ週一は必ずと言っていいほど利用していましたので、日本の味が恋しいです!何とか香港の吉野家も日本と同じレベルになって欲しいですね。。。。会社の同僚も香港の吉野家に行ったことがあり、彼は「美味しい」と言ってました。。。。もしかしたら店舗によってちょっと質が違うのかもしれません。吉野家のHPによると、香港の店舗数は57店舗(2016年9月)のようですので、少し期待と残して、今度は別の店舗で食べ比べしてみたいと思います。

<お店情報(OpenRice)>
Yoshinoya
URL: http://s.openrice.com/QrKS0i7O000
Add.: Shop No.UG32, UG /F, Olympian City 1, 11 Hoi Fai Road,, Tai Kok Tsui
Tel.: 2271 4253

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓