真夜中に香港の【一蘭】で〆る! @銅鑼湾(Causeway Bay)

たらふく飲んだ後はラーメンが食べたくなりますね(笑)これは香港にいても止められない。。。。夜中の12時を周っているにも関わらず、〆の一杯を目指して銅鑼湾の【一蘭】に行ってきましたw

湾仔からトコトコ歩いて到着!日本と変わらぬ佇まい。img_6192_r_r

早速、暖簾をくぐって店内へ。img_6176_r_r

真夜中にも関わらず、店内で順番待ち。ただ、回転が早いので待ち時間は5分ほどでした。たぶん日中だともっと待ちますね。一蘭は、香港人にかなり人気です!img_6177_r_r

間仕切りのあるカウンター席へ。img_6178_r_r

注文はオーダーシートに記入。すべて基本設定にして、替え玉をつけましたwimg_6180_r_r

一席ずつちゃんとウォーターサーバーがあるのは嬉しいですね!img_6182_r_r

初めて一蘭に来た方も安心!ご丁寧にオーダー方法の手順書なるものが置かれてます(笑)
img_6188_r_r
img_6189_r_r
img_6190_r_r

来ました!こちらが【一蘭】のラーメン♪ 日本と変わらない味です。麺の固さも基本にしましたが、私にとってちょうどよい茹で加減!Goodです。飲んだ後のカラダに染みますねぇ~wimg_6186_r_r

替え玉投入!メタボまっしぐらですw・・・・今日はしょうがない!(笑)img_6187_r_r

お会計レジの付近にはお土産セットが売られてました。香港人にとってはいいと思いますが、日本人が香港の一蘭でお土産を買って日本に帰ってもねぇ~~(笑)一応話題性はあるかもですがw やっぱりラーメンはお店で出来立てを食べるのが一番ですね!img_6191_r_r

久々に食べた一蘭!飲んだ後ということもあると思いますが、とても美味しかったです!こだわりの味は香港でも健在ですね。img_6175_r_r

飲んだ後はラーメンが食べたくなる!これは日本人に限らずかもですね。しかし、香港は博多ラーメンのお店がたくさんあります。何故、香港でそんなに博多ラーメンが流行っているのかは未だに不明。確かに美味しいですが、もっと醤油ベースや味噌ベース等などをメインにしたお店があるといいなぁ~(^^)自分がまだ知らないだけかも知れませんので、今後も香港のラーメンを開拓して行きたいと思います!

<お店情報(OpenRice)>
ICHIRAN
URL: http://s.openrice.com/QrKS0woG200
Add.: Shop F-I, G/F, Lockhart House, Block A, 440 Jaffe Road, Causeway Bay
Tel.: 2152 4040
3-min walk from Exit C, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓