お手軽価格で和定食が食べられるお店【森屋(もりや)】 @灣仔(ワンチャイ)

日本食の定食となると大概100HKD(約1,300円~1,500円)以上するとこが多いですが、灣仔に100HKD以下で和定食が食べられるお店を開拓しました!【森屋(もりや)】というお店で、和定食だけでなく、ラーメン、居酒屋メニューも提供してます♪

以前、「水木 日本料理(Mizuki Japanese Rastaurant)」をご紹介しましたが、【森屋(もりや)】は、水木と同じThomson Road沿いにあります。通り沿いに「森屋」の看板が設置されてますので、分かりやすいと思います!

参考記事:【水木日本料理(Mizuki Japanese Restaurant)】で美味しい日本料理を味わいながらしっぽりと飲む! @灣仔(ワンチャイ)

img_6090

赤地のラーメンと書かれた暖簾も目立ちますね!img_6089

脇にあるスロープを上がって奥の入口から入ります。img_6091

店内は和テイストあふれる内装ですね。img_6113

お店の真ん中にある柱には焼酎ボトルが飾られてました(^^♪img_6108

提灯も日本テイストを醸し出してますね!img_6110

それほど広くない店内ですが、テーブル席メインで、宴会でも使えそうです。img_6092

ラーメンにもかなりこだわりがあるようです!img_6107

前々から【森屋(もりや)】は、ラーメン屋さんとのイメージがあり、ラーメンのみかと思いきや、素敵な和定食メニューが。しかもリーズナブル!img_6093

最初はラーメンのつもりでしたが、急遽とんかつ定食に変更!

なぜかマヨネーズがかかってますが、それはそれで(笑)お肉は柔らかく、衣もサクサク!ちゃんとタレも付いてます。お味噌汁もありがたいですね!ご飯も日本米を使用しているみたいです。バランスが取れててとてもGoodです!img_6111

プラスαで、カボチャの煮物を追加。ちゃんと味が染みてて美味しいです。懐かしい味wimg_6112

こちらは別の日に食べた焼き肉丼定食!味がしっかりしていて、生卵を絡めるとマイルドになってGood!香港の料理は薄味の印象がありますが、こちらは味がしっかりしてました。img_6124

ラーメンや居酒屋メニューは、一枚ずつ縦長の紙に書かれてますw img_6096

参考に一枚ずつ写真を撮りましたので以下、連発します(笑)
img_6094
img_6097
img_6098
img_6099
img_6100
img_6101
img_6102
img_6103
img_6104
img_6105
img_6106

私の推測ですが、店員さんは香港人しかいなかったので、恐らく日本人が経営しているお店ではなく、香港人が日本で修行してきて、香港で立ち上げたお店ではなかろうかと思います。(間違ってたらゴメンナサイw)なので、値段もリーズナブルなんだと。とはいえ、味はしっかりしていてちゃんと美味しいです!100HKD以下で和定食は、物価の高い香港ではありがたい!今後もお世話になりそうですw 居酒屋メニューも豊富ですし、まだラーメンをトライしていないので、次回はラーメンを食べてみようと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
Mori Ya
URL: https://s.openrice.com/QrKS0zME3W0
Add.: Shop B, G/F, Yam Tze Commercial Builldingg, 23 Thomson Road, Wan Chai
Tel.: 2866 6188
4-min walk from Exit B1, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓