香港のオクトーバーフェストでドイツビールを楽しむ! @マルコポーロホテル(Habour City/尖沙咀)

先日、尖沙咀のHabour Cityにあるマルコポーロホテル香港で開催されている、オクトーバーフェストに行ってきました!このイベントは、今年で25周年とのことで、結構歴史のあるイベントのようですね。香港でも本場のドイツビールが味わえてGood(^^♪

イベント会場は、マルコポーロホテルの6Fにある駐車場のスペースで開かれてます。マルコポーロホテル内のエレベータで6Fまで上がります。6Fでエレベータを降りると、案内看板が貼ってありますので、それに従って進みます!

img_6270

チケットは、事前にWEBから購入するか、当日に受付でも購入することができます。

今年のイベントは、2016年10月21日(金)~11月12日(土)まで毎日開催されてます。

日曜日~木曜日 : 160HKD/1グラスビール付き。

金曜日~土曜日 : 280HKD/1グラスビールとマグカップ付き。

追加のビールや食事は、イベント会場内のチケットブースで買うか、オクトパスカードでも支払いが可能です!

詳しくはこちらを参照。

入り口で、記念の?帽子をもらいましたw 被るのもいいですが、ちょっとまだ暑い(笑)

ドイツを代表するビール!

img_6267

席は、一部予約席もあるようですが、基本的にテント内かオープンエアのところの空いている席に自由に座れます。テント席の中央にはステージがあり、19時半頃からライブ演奏が始まります♪

img_6269

我々は、オープンエアの席に。風が心地よく気持ちいいです♪

img_6263

香港島側の夜景がとても綺麗です!

img_6262

ビールは、エルディンガーの辛口をチョイス!結構切れ味するどくパンチがありますw 4種類ほどある中から選べます♪入場券で1杯無料で飲めますが、1杯で結構お腹いっぱいになっちゃう感じです(笑)

img_6268

食事は、チケットをブースで買うか、その場でオクトパスを使って買うことができます。本格的なソーセージや肉料理などいろいろあります!

img_6257 img_6256 img_6258

スイーツも用意されてますw

img_6260

2種類のソーセージプレートをチョイス!とてもジューシーです。ビールとよく合う!(^^)マッシュポテトもGoodです。ただ、でっかいプレッツェルは、白い粒が塩みたいで、かなりしょっぱいです(笑)

img_6261

トイレはマルコポーロホテル内にあります。再入場用に手にスタンプを押してもらいます。なぜGなのかは不明w

img_6271

日本でもオクトーバーフェストに行ったことがありますが、香港でもあるんですね!ビール好きにはうれしいイベントですw 11月12日(土)まで開催されているようなので、機会あればまた行ってみたいと思いました。職場からもすぐ近くですし(笑)しかし、25年も続いてるのはすごいですねぇ~!

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓