スポーツの秋!香港ベストシーズンにサッカーでリフレッシュ! @沙田運動場(Sha Tin Sports Ground)

秋と言えば、いろいろありますが、やっぱりスポーツの秋ですね(^^♪香港は今まさにベストシーズン!気温は20度~25度前後、湿度も70前後でとても過ごしやすい季節です。日本はすでに冬モードみたいですがw。。。。そんなスポーツの秋に、久しぶりに会社仲間でやっているサッカーに参加してリフレッシュしてきました!

今回のサッカーグランドは、沙田にある沙田運動場でした。灣仔住まいにとっては少々遠いですが、たまには少し足を運ぶのもいいかな♪

<地図(Google Map)>

沙田駅、初めて来ました(^^)駅直結のショッピングモールがデカい!土曜日の午後だけに、かなりの人で混雑してました。。。。国境へ行く電車の途中駅だけあって中国本土の人も多そうでした。。。。

img_6664

大きなショッピングモールを抜けだし、沙田運動場の方へ。

img_6666

ひたすら川沿いの道(源禾路 Yuen Wo Road)を進みます。このあたり一帯は北京オリンピックでも使用された競技場があるようですね。

img_6668

大きなマンションも立ち並んでます。ベッドタウン的な感じでしょうか。

img_6667

沙田駅からトコトコ歩いて約15分ほど。。。。ようやく到着ですw

img_6670

結構立派なグラウンドです!サッカーピッチの周りには陸上トラックがあり、多くの人がジョギングや走り込みをしてました。

img_6671

この日は天候に恵まれスッキリと晴れ渡ってました。香港国際空港を離陸した航空機の飛行ルートになっているのか、結構近いところを飛行機が飛んでました。

img_6675

午後4時~6時まで、がっつり2時間ほぼぶっ通しでゲームw 今回ポジションはFWで10本近くシュートに絡みましが、残念ながら最後まで得点できず。。。w 久々にやるとダメですね(笑)

気持ちいい天気のもとで運動することは、最高ですね!久々に楽しくサッカーできたし、ほどよく汗もかいてリフレッシュ(^^♪ 後日、さっそく筋肉痛になりましたが。。。w 毎週やっているので、できる限り参加していいリズムをつけていきたいと思います!

PS.
アジア最終予選でなかなかゴールを決めきれない日本代表にいつもグダグダ文句言ってましたが。。。。そんな自分を反省した今日この頃(笑)点を取るのは難しいですねぇ~w

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓