炙り味噌ラーメンが絶品!香港の【真武咲弥(しんぶさきや)】で舌鼓!@灣仔(ワンチャイ)

香港には博多豚骨ラーメンのお店が多いなぁ~っていう印象があり、ちょっと他のラーメンを求めていたところ、友人より灣仔に炙り味噌ラーメンでお馴染みの【真武咲弥(しんぶさきや)】があると聞いて早速行ってきました(^^♪

【真武咲弥】の看板が目立ちますね!img_6576

こじんまりとした店内。奥の方にもカウンター席とテーブル席があります。img_6581

お水はセルフでwimg_6582
img_6583

注文は、オーダーシートに☑を入れて店員さんに渡します。初めてなので、まずは定番の炙り味噌ラーメンと餃子を注文しました。img_6578

ハッピーアワーセットなるものもあるみたいですね、tea setですが(笑)♪img_6584

来ました!こちらが炙り味噌ラーメン。炙り味噌だけあって香ばしい風味、絶品です!この記事を書いてて、また食べたくなりました(笑)美味い!img_6588

ラーメンのお供に焼き餃子も♪Goodです!img_6589

ライスは10HKDみたいですねwimg_6587

メニューはこちら。炙り辛味噌と醤油ラーメンもあるみたいです。次回はどちらかトライしてみたいですねぇ~img_6580

もう一つ気になったのが、季節限定のこちら。img_6586

ということで、そろそろ寒くなってきたので、今のうちに食べておかないとっと思い、別の日にトライしてみました!小心者なので、辛さはLv.1で(笑)こちらも味噌が濃厚ですが、少し酸味が効いていてさっぱりした味わい(^^♪美味しいです!正直Lv.1はほとんど辛くなかったですwimg_6693

久々に味噌ラーメンを食しました♪ ラーメン好きとしては、また一つレパートリーが増えて嬉しいです(^^♪ 東京の真武咲弥はたぶん行ったことはないと思いますが、香港のお店も恐らく同じ味ではなかろうか。。。。ともあれ美味しかったです!今後もリピート必須、間違いなしw

<お店情報(OpenRice)>
Ramen Shinbusakiya
URL: http://s.openrice.com/QrKS0mbS700
Add.: 10 Spring Garden Lane, Wan Chai
Tel.: 2331 9372

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓