広島と言えば?が満載の【広島つけ麺本舗 ばくだん屋】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

先日、Pocket Page Weekly(PPW)編集部さんのブログに魅せられて、銅鑼湾にある【広島つけ麺本舗 ばくだん屋】に行ってきました(^^♪

ブログで紹介されていた、ばくだん屋名物・究極の唐揚げとやらに惹かれちゃいました(笑)

PPW編集部さんの記事はこちら

MTR銅鑼湾駅からすぐ近くですが、少々場所が分かりにくいかもですので、道順を載せておきます。MTRからだと、C出口が一番近いと思います。img_6827

C出口を出てすぐの左手の交差点を渡ります。img_6826

交差点を渡ってそのまま真っすぐ進みます。img_6823

するとJaffe Roadにぶつかりますので右折します。ばくだん屋はこの通り沿いにあります。(逆光ですみませんw)img_6822

Jaffe Roadをこの方向に進みます。img_6828

数十メートル歩くと、Premium Chickenという名前のレストランが見えてきます。ばくだん屋が入っているビルの入口はこの隣です。img_6829

こちらが入口。img_6820

ばくだん屋は11Fですね。エレベータで上がります。img_6819

到着!!マンションの一室って感じですねwimg_6781

気圧の関係か、ドアが重いので頑張ってこじ開けます(笑)img_6786

店内は、赤色チーム関連のものがいっぱいですw
img_6798
img_6814
img_6816

店内はとてもこじんまりとしていて、6畳程のスペースにカウンター席とちょっとした2人用の丸テーブルが何個かあるだけです。この日は、一人でしたのでカウンター席に着席。img_6812

まずは、広島つけ麺を注文!辛さのレベルは0~200倍まで選べる模様。小心者なので、Level 1でとりあえず(笑)

来ました!こちらが広島つけ麺。細麺にキャベツ、ネギ、チャーシュー、キュウリの千切りが乗っかってます。つけ汁には胡麻たっぷりです。今回初めて広島つけ麺を食べましたが、さっぱりしてて美味しいですね!Level 1にしたおかげで全然辛くはなかったですw 200倍は想像つかない。。。img_6807
img_6808

キタ――(゚∀゚)――!!

ハイヤ~、こちらが噂の究極の唐揚げ。爆弾みたいですねw

揚げたてホヤホヤ、とてもジューシーで食べ応えあります!美味い!!しっかり味が染みてます。img_6811

メニューを参考に。
img_6794
img_6789
img_6791
img_6795
img_6793

ばくだん屋があるところは、マンションの一室といった感じで、かなり隠れ家的なところですね!

初めて広島つけ麺を食べましたが、今までに食べたことのないタイプのつけ麺で、ハマりそうです!<味噌つけそば>というのもあるみたいなので、次回トライしてみたいと思います(^^♪

唐揚げもでっかくて食べ応えありましたねぇ~

今回は一人で行ったので、特にお酒は注文しませんでしたが、ハイボール+唐揚げ=ハイカラを今度誰かと一緒に行ったときに頼みたいですね!(笑)

あと、200倍も挑戦してみる!!??

<お店情報(OpenRice)>
Bakudan-ya Hiroshima-men
URL: http://s.openrice.com/QrKS00OK200
Add.: Shop 1103, 11/F, United Success Commercial Centre, 508 Jaffe Road, Causeway Bay
Tel.: 2891 1530
2-min walk from Exit D4, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

ランキング参加中~、応援クリック頂けますと幸いです!(^^♪
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ