【b.a.r. Executive Bar】でお気に入りスコッチを堪能! @銅鑼湾(Causeway Bay)

先日、香港に長年在住している職場の同様に、大人の隠れ家的バーに連れて行ってもらいました(^^♪ 銅鑼湾の一角にあるビルに入っている老舗のバーで、同僚はオーナーさんと長い付き合いとのこと。

実は、その日は取引先の接待で銅鑼湾の某中華料理屋だったのですが、、、、ちょっと料理が美味しくなく・・・(´・ω・`) 二次会として同僚の方と一緒に二人でその老舗バーで飲み直すことにしました(笑)

お店の名前は、【b.a.r. Executive Bar】です!

【b.a.r. Executive Bar】はこちらのBartlock Centreビルに入ってます。img_7226

エレベータで27Fへ。img_7224

店内は薄暗く、とてもムーディーな感じです( ˘ω˘) 奥の方に輝いているものは??
img_7200

カウンター席に、ドドーンと!!オーナーの一郎さんの笑顔と一緒に(*^-^*)img_7211

こちらのバー。大好物のスコッチ・アードベッグの品揃えが半端ない!img_7218

本日は、10年をいただきました!スモーキーな芳醇な香り!最高です(^^♪img_7216

カウンター奥には様々な顔ぶれ!役者が揃っております(^_-)-☆img_7223

アードベッグの後は、一郎さんおススメの品を注文!img_7222

The Big Smokeという名前だけあって、かなりのスモーキービリーです!(ミッシェルガンエレファントの曲w) スコッチ好きの方はトライしてみてはいかがでしょうか?( ..)φメモメモimg_7220

この店にないウィスキーはないと言っていいくらい種類が豊富です。もちろんカクテル各種も取り揃えてあります!

メニューを参考に。
img_7209
img_7202
img_7208
img_7207
img_7206
img_7205
img_7204
img_7203

オーナーの一郎さんは、とても気さくな方でした!香港で日本人としてバーを立ち上げた第一人者。知る人ぞ知る本物がここにありますね!店内は数十年の歴史を物語ってました。

この日は、どっぷり余韻に浸ってしまったせいか。。。

家にたどり着いた時は午前2時ころでした( ;∀;)
お陰で翌日仕事でしたが・・・・飲みすぎ注意!ですね(笑)

本物をじっくりと味わいたくなったらまた訪れたいと思います(^^♪

<お店情報(OpenRice)>
b.a.r. Executive Bar
URL: http://s.openrice.com/QrKS0eda000
Add.: 27/F, Bartlock Centre, 3 Yiu Wa St, Causeway Bay
Tel.: 2893 2080
5-min walk from Exit A, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓