香港でもカレーと言えば・・・ココイチ?! @尖沙咀(チムサーチョイ)

香港でカレーと言えば・・・僕の中で思い浮かぶのはとりあえずココイチ!まだあまりカレーの領域は開拓できてないです(笑)香港にも日本でお馴染みのココイチがあります。たまにランチで尖沙咀のシルバーコードに入っている店舗に行きます。そんな香港のココイチを少しご紹介したいと思います(^^♪

こちらの店舗、お昼時は順番待ちの状態です。香港人にも人気みたいですね!この日は、雨模様でしたので、ハーバーシティと直結しているシルバーコードの店舗はどこも混雑します。。。。img_7349

日本企業のお店だけあって、洗練された店内。ランチタイムは常に満席状態ですね。img_7374

この日はたまたま一人ランチでしたので、すぐにカウンター席に座ることができました。(たまたま一人ですw)

カウンター席前がすぐに厨房になってます。img_7369

今日は何にしようかとメニューをパラパラと。日本で最後に行ったのは果たしていつか記憶にないのですが・・・だいたい日本と同じメニューでしょうか?(‘ω’)ノ
img_7352
img_7354
img_7358
img_7357
img_7356
img_7355
img_7359

最近のお気に入りはこちら。焼肉カレーですね!(^^♪img_7362

ご飯の量と辛さをお好みで♪

ご飯:Standard(300g)
辛さ:Mild(甘口)

がお決まりパターン。たまに辛さをStandardにしますが、あまりスパイス系の辛いのはそれほど得意ではないので。。。いつもMildにしてます(笑)img_7361

はい、焼肉カレーはこんな感じ。いたってシンプルw 日本の味を忘れているので同じかどうかはっきり言えないですが。。。。正直普通ですね(笑)強いて言えば。。。ちょっとご飯が美味しく感じないのは僕だけでしょうか?これは吉野家と同じ現象のような・・・w

まぁ、でもすげぇ~マズイって訳でもないのでw 焼肉カレーは、お肉が香ばしくて好きです!ランチとして食べるくらいがちょうどよいって感じですかね(‘ω’)ノimg_7368

お水と福神漬けなど、標準で用意されてます。
img_7365
img_7364

と、まぁ~こんな感じです(笑)

香港のカレーは、まだまだ未開ですので、今後はカレー専門店があれば攻めてみたいなと思っております(‘◇’)ゞ

まずはベタなところからスタートということで(笑)

<お店情報(OpenRice)>
CoCo Ichibanya
URL: http://s.openrice.com/QrKS0kiS000
Add.: Shop 302,3/F, Silvercord Tower, 30 Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 3572 0460
Exit A1/ L5, Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓