2016/11/27(Sun) Clockenflapフェス参戦レポ♪日本代表は【世界の終わり SEKAI NO OWARI】! @Central Harbourfront Event Space



昨日、11月25日(金)~27日(日)の3日間で開催されいた香港の大規模野外音楽フェス、Clockenflapの最終日に参戦してきました!国内外からアーティストが参加しており、ヘッドライナーはThe Chemical BrothersやSigur Rosといった面々。ですが、今回のお目当ては、2番目に大きなステージであるFWDステージで最終日のトリを飾った、我ら日本代表【世界の終わり】!

会場の雰囲気やライブ模様を少しご紹介したいと思います(^^♪

<地図(Google Map)> セントラルのフェリー乗り場、IFCビルや観覧車がある周辺です。

メインエントランスへは、セントラルのフェリー乗り場に通じる陸橋を渡ってアクセス。img_7498

18時頃から参戦でしたので、すっかり陽も落ちて周辺は夜景モードですwimg_7499

メインエントランスで、事前にWEBで購入時に登録しておいたQRコードをスマホで機械にかざしてエントリーします。img_7500

リストバンドをつけてもらいます!再入場可能。img_7518

このリストバンドにはタグが付いていて、会場でこのタグにチャージして飲み物等を購入します。各所の屋台ではキャッシュは利用できず、すべてこちらのリストバンドで支払いをします。img_7522

会場内の各所にチャージブースがあり、こちらで現金またはカードでタグにチャージします。img_7505

チャージが終わったら、各ブースで飲み物などを購入。img_7523

まずはビールでエネルギー補給(笑)img_7524

セカオワのステージは、最後の21時30分~でまだ2時間ほど時間があったので、会場内を散策してみました。

ライブだけでなく、カフェがあったり、アート作品の展示があったりと、ライブ以外も楽しめるコンセプトになっているみたいです。img_7506

子供向けのアトラクションもありました。度胸試し??(笑)img_7516

こちらはワイヤレスヘッドホンを使ったサイレントライブ。みんなノリノリですが、静かですwimg_7510

ベイサイドでは、対岸の九龍の夜景がキレイです♪img_7513

屋台はどこも混んでましたねぇ~、お腹は満たしてきたので素通りwimg_7517

スマホの充電スタンドもあってGood!img_7527

飲み水のサービスもあり、Deliverooというグルメサイト?のアプリをダウンロードしてスタッフに見せると缶のボトルがもらえます。img_7535img_7532

好きな色をチョイス!img_7533

こちらにしました(^_-)-☆img_7534

水を注入して準備万端!img_7536

セカオワ出演のFWDステージでは、一つ前のバンド、BRIDY NAM NAMがチョーノリノリのサウンドをぶっ放してましたwimg_7537

ライブ映像はこちら。
↓↓↓↓

最終日だけあって会場はかなり盛り上がってました!
img_7520

BRIDY NAM NAMが熱狂の渦を巻き起こして、会場を盛り上げた後、いよいよセカオワの登場です!セットチェンジの間に、できるだけステージ前まで攻めましたw

香港人にも熱狂的なファンが多いようで、日本人も含め最前列はすでに占領されてました(笑)でもちょうどよいセンター辺りをキープできました!img_7541

キタ――(゚∀゚)――!!

21時半ちょうどにセカオワ登場!自分はそこまで熱狂的ファンというほどではないですが、生で観るのはテンション上がりますねw

ライブスタート♪

雰囲気を写真でパラパラと。結構近かったです!img_7555

img_7577 img_7596 img_7593 img_7609

1時間のパフォーマンスは、あっという間でした。いや~ホントよかった!香港人も日本語で大合唱は圧巻でした。SEKAI NO OWARIの名前は、香港でもだいぶん浸透しているみたいですね!

間近で観れて最高でした!海外フェスの特権ですね(笑)ラッキー(^^♪

セットリストは以下の通り。(YouTube)マークはライブ映像があります。クリックしてご覧ください♪
チャンネル登録お願いします!⇒http://ur0.work/A14z

01. ANTI-HERO (YouTube)
02. Starlight parade (YouTube)
03. Monsoon Night
04. Mr.Heartache (YouTube)
05. Death Disco (YouTube)
06. SOS
07. Roller skate (YouTube)
08. 炎と森のカーニバル
09. 幻の命 (YouTube)
10. Hey ho
11. Dragon Night

Encore : RPG (YouTube)

少しその興奮をおすそ分け♪(‘ω’)ノ
↓↓↓↓

香港公演だけあって、Saoriさんがアンコールの時、英語でMC&曲フリしてましたw
↓↓↓↓

帰り際、記念にTシャツを買っちゃいましたw

<Front>img_7614

<Back>img_7615

恐らく来年もClockenflapは開催されると思われます。もしタイミングよく香港にいて参加される方がいらっしゃいましたら、次回の参考になれば幸いです。

セカオワのSaoriさんが”We will come back soon!”って言ってましたので、来年も??もしくは、今回の感触を受け、香港での単独ライブもあるかもですね!今後に乞うご期待!

余韻に浸りつつ…

【完】

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓