チキン好きにおススメ!韓国料理の【Chibee Chicken and Beer】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

韓国では定番のフライドチキンが食べられるお店【Chibee Chicken and Beer】 をご紹介したいと思います。ビールのお供にチキン!という方におススメです(^^♪

【Chibee Chicken and Beer】 の銅鑼湾店は、MTR銅鑼湾駅B出口を出て左に行くとすぐにあるCIRCLE PLAZAというビルに入っています。

以前、【Kozy Okonomi-yaki Teppan-yaki】をご紹介しましたが、同じビルになります。

店舗は、7Fになります。エレベータで7Fへ。KOZYと看板が隣同志ですねwimg_7481

お店の看板キャラ?が何ともシュールですね(笑)オーナーさんの似顔絵?wimg_7476

エレベータ降りて右手がお店の入り口です。img_7478

Korean Restaurantだけあって、韓国人が多く訪れてました。店内のTVには往年の韓国アイドルのPVが流れてました。全然知らないメンツばかりですが。。。。w

店内の様子は実際に行ってみてのお楽しみということで!(写真撮り忘れw)

今回、韓国通の友人(年に何度も韓国へ行く達人)と一緒でしたので、料理のチョイスをお願いしました。

まずはお決まりのビールで乾杯!プレモル万歳!img_7472

チーズ&コーン焼き的なやつw 店員さんがバーナーで焦がします。img_7473

クリーミーなチーズとコーンの甘さが絡み合って美味い!ちょっと病みつき系ですwimg_7474

こちらがメインディッシュのフライドチキン!かなりボリューミーです。後でメニューを載せますが、ここのお店にはいろんなタイプのフライドチキンがあります。

こちらはBasil Pesto Chickenで、ソースにディップして食べるタイプです。Basilの効いたクリーミーソースを絡めて食べます!ソースの入れ物が見た目、バーニャカウダみたいですね♪

柔らかチキンとクリーミーなソースがベストマッチ!ビールとの相性も抜群です!Good(^^♪img_7475

メニューです。種類が豊富で結構迷いますw
img_7461
img_7462
img_7465
img_7464
img_7463
img_7468
img_7466
img_7471
img_7470
img_7469

ボリューム満点なので、ビール+コーン+チキンでお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

とにかくフライドチキン食べたーーーいって時にはおススメです!

日本の唐揚げとはちょっと違った趣なのでトライしてみてはいかがでしょうか?こういったスタイルのチキン料理のお店は、韓国ではポピュラーみたいですね!機会があれば、本場でも味わってみたいと思いました(^◇^)

<お店情報(OpenRice)>
Chibee Chicken and Beer
URL: https://s.openrice.com/QrKS0aRO600
Add.: 7/F, Circle Plaza, 499 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2838 5777

<地図<Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓