2016/12/1(Thu) Def Tech 香港初ライブに参戦!Music Zone@E-MAX 九龍灣國際展貿中心

大好きなDef Techが香港に来てくれました!Microさんの親友でラッパーの日華さんのラブコールにより実現した香港初ライブ!ホントに最高のライブでした!先日、Clockenflapに参加して、セカオワを観ましたが楽しさは別次元(笑)

やっぱり大好きなアーティストのライブはテンション上がります!そんな感動の一部始終を皆さんと共有させていただけたらと思います(^^♪

今回、ライブ会場となったのは、Kowloon Bayにある九龍灣國際展貿中心(Kowloonbay International Trade & Exhibition Centre)内にあるMusic Zone@E-MAXというライブハウスでした。MTRのKowloon Bayから歩いて15分くらいだと思います。img_7743

MTRを使って行くのもいいですが、尖沙咀(チムサーチョイ)辺りの中心街からタクシーでダイレクトに来るのが一番楽かもです。参考ですが、帰りはタクシーを使いましたが、ジョーダンまで15分くらいで、約50HKDでした。

<地図(Google Map)>

こちらが会場入り口。img_7689

本日の催し物一覧。他の会場でもイベントをやっているみたいでした。Def TechのライブはG/F(=1F)ですね。img_7690

ちゃんとポスターも掲示されてました(^^♪img_7691

ライブハウス内はこんな感じ。キャパ500~600人ってところでしょうか。会場には日本人はもとより、香港人もちらほらいました。img_7695

会場内では、写メを撮って会場前方右側のスクリーンにアップされる粋な計らいがw あとアプリをダウンロードして抽選もあり、Def Techメンバーと写真を撮ったり、ステッカーが貰えたりと、いいですね!img_7696

こんな感じでアップされますw 僕はやらなかったですが。。。。(*’ω’*) 日本のライブ会場でもやってたのかな?img_7698

まもなく開演時間の20時!!

まずは今回の立役者!日華さんチームのオープンイングアクトです!今回、Def Techのライブ参戦が自身初でした。そして日華さんのライブも初、すべて「初」ずくしでライブスタート♪

いや~~マジかっこいい!!img_7704

日華さんと一緒にオープンイングアクトでオンステージしたチュウセイさんのヒューマンビートボックス、超絶かっこよすぎです!

そして二人がコラボするとこうなります!オープンイングアクトには勿体ないくらい。Def Techの二人を迎えるべく、会場を盛り上げてくれました!最高!

熱気ムンムンに盛り上げてくれた日華さんのステージの後は、いよいよ….

ツアーアルバムのタイトル「8」にスポットライト!img_7712

キタ――(゚∀゚)――!!

我らのDef Tech!!頭からアクセル全開です!(^O^)img_7713

img_7725

タオル投げまくりw 最後は在庫切れですwimg_7728

皆さんとあの感動をもう一度♪

前半ぶっ飛ばして、後半は名曲数々を大合唱!

Microさん、客席突入!みんなでワイワイ大合唱(^^♪ Def Techファミリーですね!

楽しい時間はあっという間…

アンコール最後の曲は、Shenさんの陽気なウクレレに乗せて♪

ハイヤ~~(広東語)w

ホント最高でした!!そしてお疲れ様です!!img_7739

記念にTシャツ購入!ライブに行くと大概Tシャツ買っちゃいます。タオル派の方もいると思いますがw
黒色もありましたが、なんとなく白にしてみました(^_-)-☆

<Front>img_7744

<Back>img_7745

日華さん、Def Tech、本当に最高でした!!また来年も香港に来てくれるといいなぁ~

是非是非お待ちしてます!(^^♪

感動の余韻に浸りつつ….

PS.
終演後、Facebookのとあるコミュニティを通じて知り合いになった方と会場でお会いすることができました!
わざわざこのライブの為に、香港へ。そしてこの日は彼女の誕生日でもありました。
彼女もまたDef Techに曲に魅了され、勇気づけられた一人。
彼らの奏でる音楽は、国境を越え、人の魂を揺すぶる本物の音楽。
これからも応援したいし、一緒に成長していきたいと思います!

【完】

只今、ランキング参加中!応援クリックいただけますと幸いです!
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓