2016年12月 香港もクリスマスモード全開♪☆Hong Kong WinterFest☆

早いもので今年も残りわずか、12月に突入ですね!香港の街並みもクリスマスモード全開♪普段から100万ドルの夜景が名物の香港ですが、この時期は更に街がキラキラしているように思います。そんなクリスマスモードの香港の様子を少しご紹介したいと思います(*^_^*)

昨夜からセントラルのStatue Squareで、クリスマスツリーのイルミネーションがスタートしたようです。ちょこっと様子を見てきましたので写真でお伝えします♪

こちらのイルミネーションは香港政府観光局が主催しているようです。詳しくはこちらimg_7774

場所は、セントラルのMandarin Oriental Hotel横の広場になります。

<地図(Google Map)>

HSBC本店があるセントラル駅K出口が一番近いと思います。こちらのMandarin Oriental Hotelの横ですね。img_7766

広場にこちらのキラキラツリーが!img_7754

広場の開放時間が決まっているみたいです。img_7756

広場周りにも小さなツリーが飾られてます☆彡img_7755

サンタの家?記念撮影できますwimg_7779

メインツリーの写真をいくつか(^-^)
img_7780
img_7778
img_7776

HSBCのイルミネーションもクリスマスモードが設定されてますね!img_7761

おまけですが、街並みもクリスマスモード♪
img_7764
img_7765
img_7762

こちらはアドミラルティにあるビルですね。img_7785

100万ドルの夜景といえば…対岸の九龍側から観るのが有名ですが。。。。img_7400

香港島の街並みを身近で見るのもいいですねw!

クリスマスシーズンの香港もまた一味違った景色が楽しめますね♪
iPhone 6で撮影したつたない写真なので、なんとなく雰囲気をお伝えするのが限界です(笑)香港にいらっしゃる方も、旅行で来られているいる方も、ちょっと足を運んで実際に香港の街を散策してみてはいかがでしょう?(*^_^*)

ホテル予約はお早めに!参考ですが、私はいつも海外のホテルはAgodaを使ってます。結構タイミングによりいいホテルも割安で取ることができます!

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓