香港プレミアリーグ第10節 Wofoo Tai Po vs BC Glory Sky戦を観戦! @Tai Po Sports Ground

久々に香港プレミアリーグのWofoo Tai Poで活躍中の中村選手の試合を観に行ってきました!今回の試合会場は、太和 (Tai Wo)にあるTai Po Sports Ground。恐らく香港にいらっしゃる方でもなかなか行く機会がないところかもですw 今日の対戦相手はBC Glory Sky。(前回の観戦レポはこちら。)

 
img_7817

地図で見るとこのあたり。もう少し行けば、深センとの国境、羅湖(Lo Wo)です。

<地図(Google Map)>

自宅のある湾仔からMTRを使って行くとこんな感じです。
青→赤→緑→水色の乗り換えで太和 (Tai Wo)まで行きました。だいたい50分くらいですね。

img_7854

MTRの乗り換え案内のアプリはこちら。インストールしておくと便利です(^-^)
↓↓↓↓

MTR Mobile
MTR Mobile
無料
posted with アプリーチ

 

Tai Po Sports GroundがあるのばB出口より。

img_7823

改札を出て右に進みます。

img_7824

駅に直結しているデーパートの中を通り抜けて外に出ます。

img_7821

太和駅周辺は、郊外のベッドタウンって感じですかね。

img_7822

Google Mapを頼りに、競技場を目指して。だいたい駅から徒歩10分~15分くらいです。

トコトコ歩いて、グランドが見えてきました。

img_7790

今回は中村選手がチケットを用意してくれました!無料で観られるのはありがたいです。通常は、80HKD。日本のJリーグより安ですね!

img_7820

Tai Po Sports Groundは、Wofoo Tai Poのホームグラウンドです。

img_7818

メインスタンド。Tai Poのサポーターは奥側に陣取ってました。対戦相手のサポーターは…。

img_7795

ちょっと5分程遅れて到着したので、既に前半が始まってました。まだ0-0でよかったw

img_7796

今日は、中村選手はベンチスタート。前半戦は、スタンドの中央で観戦しました。

前半は、若干Tai Poが押され気味でしたが、結局両者譲らず0-0で終了~。

img_7799

ハーフタイムにちょっと小腹が空いたので売店へw

img_7801

香港のローカルフードのこちらを購入w

img_7802

シュウマイのように見えますが、味はシュウマイなのか?(笑)とりあえず、空腹は満たされましたw

img_7805

後半戦は、Tai Po側へ移動。

img_7804

中村選手もアップ開始!Glory Skyのゴール側なので、Tai Poが攻め込んでゴールシーンが観れる位置♪

img_7806

後半スタート!

からの~、中村選手、後半10分経過したところで出場!!
img_7810

後半、中村選手が出場してからのダイジェスト動画です!!
中村選手の絶妙なクロスからのゴール!ご覧下さい♪(^O^) ※iPhone 5で撮影。
↓↓↓↓

中村選手が出場してから後半戦最後までのフルバージョンはこちら。
↓↓↓↓

見事、中村選手の絶妙アシストからのゴール!その後、最後まで守りきり1-0で勝ちました!

img_7814

お疲れ様でしたw(^-^)

img_7816

久々の観戦でしたが、中村選手も出場し、いい形でゴールも決まり、最終的に勝利!
今日は観に来てよかった!!

Tai Poは、かなり遠いですがw また是非観戦しに来たいと思います!
異国の地で頑張っている中村選手。今後も応援して参ります!(^O^)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓