食べたかったラーメン!ようやく行けた【漁場台風 (Isaba Taifu)】 @旺角(モンコック)

前々から行ってみたかったラーメン屋さんに行くことができました!旺角にある【漁場台風 (Isaba Taifu)】 です。ちょうどこの日は香港プレミアリーグの試合を観にはるばる太和(Tai Wu)まで行ってましたので、その帰りにMTRの乗り換えである旺角で途中下車しました。

香港島の灣仔に住んでいることもあり、普段機会がないとなかなか九龍側に行かないので、タイミングよく行くことができてよかったです(^^♪

MTRからだとB2出口からのアクセスが一番近いみたいですね。【漁場台風 (Isaba Taifu)】は、快富街(Fife Street)沿いにあります。

こちらがお店の外観。かなり目立ちますね!すぐわかると思いますwimg_7833

店内もかなりテンション高い内装(笑)img_7839

遊び心満載です!BGMも椎名林檎がかかっててノリノリです(^^♪img_7840

時間帯でメニューが決まってるみたいですね。お昼はつけ麺で夜はラーメンです。この日は夕方18時頃来店しましたので、ラーメンの時間帯(下側、赤色)。img_7834

営業時間はこちらの通り。img_7849

早速注文!初めてでしたので、まずはスタンダートで!お決まりのオーダーシートに注文内容をチェック(^^♪img_7836

待つこと5,6分くらいかな。

キタ――(゚∀゚)――!!(この顔文字、よく出てきますねw)

久々の魚介系ラーメン!香港では初めての魚介系。出汁がしっかり効いてて、麺もツルツルな感じでGood!さらりと食べちゃいました!いや~、安定感ありますね!さすがです(*’ω’*)img_7848

レモン水。さっぱりで爽やか風味で癒されますねぇ~(‘ω’)ノimg_7837 img_7838

店内の壁にはたくさんの寄せ書き?が。いろいろコメントが書いてありました。見てみるといろんなこと書いてあって面白いですねwimg_7843

今回は、ラーメンを食べましたが、他にもラーメンの種類があるし、お昼の部はつけ麺も!是非、今度はつけ麺を食べてみたいです♪

系列店に、荃灣(Tuen Wan)にも【拉麵台風 (Ramen Taifu)】があるみたいなので、ここも機会があれば足を運んでみたいと思います(^.^)/~~~

香港のラーメン屋さん、まだまだ沢山ありますので、今後もどんどん開拓していきたいと思います!(‘◇’)ゞ

<お店情報(OpenRice)>
Isaba Taifu
URL: https://s.openrice.com/QrKS0aSq600
Add.: G/F, 39 Fife Street, Kin Wong Mansion, Mong Kok
Tel.: 2487 4488
4-min walk from Exit B2, Mong Kok MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓