お店の名前が大胆!【YakiniKuu Japanese Bbq】 @中環(セントラル)

Japanese焼肉第二弾!ということで、先日セントラルにある【YakiniKuu Japanese Bbq】という焼肉屋さんに行ってきました。名前がそのまんま!?と思いきや、Yakiniku+Kuu=焼肉+喰う(くう)ってことみたいですね(笑)店名はともあれ、セントラルにあるだけあって、なかなかオシャレな感じでもありました(*’ω’*)

場所的にはセントラルですが、アクセスは上環からの方が近いかもです。この辺りはまさに坂の上って感じです。食べる前に体力勝負です!(笑)

Gough Street沿いですが、お店は右側に一段下がったところにあります。そのまま通り過ぎる可能性があるので、要注意です!

地面にお店のロゴがライトで照らされているので目印の一つですね。

お店が前はなかなかオシャレな雰囲気ですね。

右手の方に入口があります。

店内は週末だけあって結構賑わってました(‘ω’)ノ

奥のテーブル席に着席!結構な坂を上ってきたのでようやくといった感じです…。

こちらのお店の焼肉装置は、テーブル上に設置のタイプですね。排煙装置もすぐその上にあるので、向かい合わせで座るとちょうど重なって相手の顔が見えないですね(笑)ちっちゃいスポットライトが脇に装着されてますね(*’ω’*)

結構急な坂を登ってきたので、喉カラカラ~( ̄▽ ̄)まずはグイッと一杯!

紙エプロンが最初から用意されてます。Good!

各部位のお肉が記載されたパウチが置いてあります。名前は知っているけど意外とどの部位かは知らなかったものもありますね。。。。

残念ながら、この日は上カルビが品切れとのこと、残念・・・

なのでそれ以外を適当に。
普通のリブロース、ザブトン、牛タンをまずオーダー。

サラダは、恒例のポテサラ!あると必ず注文しますw ここのは胡椒が効いてます。美味い!!

少々時間かかりましたが、お肉も到着!!

キタ――(゚∀゚)――!!

前回の高級焼肉は、スタッフが焼いてくれるところでしたが、こちらは自前で!

牛タンは結構肉厚で食べ応えあります!お肉がスポットライトに当たってる光景。なんかウケるw

タレは三種類あります。店員さんが一応お肉に合わせてどれがいいかアドバイスしてくれます(‘ω’)ノ牛タンは真ん中の黒いお皿に入ったやつで!美味い!!

イチボと普通のカルビかな(*’ω’*)

ジャパニーズは、白飯にタッチ&ゴーです!ご飯がススム君ですね(笑)

野菜スティックでしばし箸休めしつつ。赤みそだと思いますが、生野菜とマッチしてめっちゃ美味しいです!!癒されますねぇ~。香港では普段なかなか生野菜を食べる機会がないです。

一応海鮮代表で、イカ君もオーダー。焼くと結構スモールサイズに(笑)

牛って頭以外は結構無駄なく食されるようですね。ごちそうさまですw!(*’ω’*)

最後の締めは、お味噌汁で!

うん~、まさにインスタント(笑)まぁ~お肉がメインですのでw

メニューを参考に。

こちらはアラカルト。

コースもあります。

お肉のメニューはこちら。FullとHalfがあります。少しずついろんな種類を食べたいときはHalfで注文がいいと思います!

ドリンクメニューはこちら。

香港でジャパニーズ焼肉を食べるのは2回目でしたが、こちらの【YakiniKuu Japanese Bbq】もいい感じのお店でした。雰囲気もよかったです!

やっぱりお肉を食べると元気がでますね!肉好きにはたまりません!(^^)!

香港にも牛角があるみたいなので、次回行ってみようと思ってます。
行きましたらまたレポさせて頂きます(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
YakiniKuu Japanese Bbq
URL: https://s.openrice.com/QrKS0j38700
Add.: Basement, 29-31 Gough Street, Central
Tel.: 2331 3805
6-min walk from Exit A2, Sheung Wan MTR Station, Entrance at Kau U Fong

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓