香港で沖縄料理に舌鼓♪【Rakuen 樂宴】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

香港にはホントいろんな日本料理屋さんがありますねぇ~(‘ω’)ノ

今回ご紹介するのは、沖縄料理が堪能できる【Rakuen 樂宴】 です。こちらのお店はすごく人気があるようで、平日でも毎日多くのお客さんで賑わってます。前々から行ってみたかったお店でしたので、先日ようやく行くことができました!(^_-)-☆

【Rakuen 樂宴】は、以前アップさせて頂きました小平津勝八が入っているビルと同じCIRCLE TOWERに入っていて、12Fになります。

12Fでエレベータ降りるとすぐお店。既にJapaneseの雰囲気を醸し出してますねぇ~(*’ω’*)

お店に入るとすぐに鮮魚たちがお出迎え!

平日の夜でしたが、賑わってますねぇ~!(^^)!

我々は奥のカウンター席に着席。沖縄っぽい飾りつけがたくさん施されてます(‘ω’)ノ目の前の瓶は泡盛などの古酒ですね!

店内の各所に泡盛の棚が、結構な数ありますねぇ~。

この日のお通しは枝豆ですねぇ~。日によって違うのかな?(*’ω’*)

早速いろいろ沖縄料理を注文!!

まずは、定番のゴーヤチャンプルー(^^♪沖縄と言えば、ですね!卵を少し良く火を通してもらうようオーダー。友人曰く、前回注文した際は結構半熟だったようで。。。今回はGood!ほのかな苦みがいい感じ!美味しいです。

こちらは、ジーマーミー豆腐。こちらも沖縄ならではですね!結構弾力があって食べ応えあります。爽やかな風味、癒されますねぇ~☺

そして、【Rakuen 樂宴】に来たら、すかさず注文すべし!海ブドウ♪

売り切れの場合もありますので、お早めに!プチプチ感がたまりませんw

料理が進めば、お酒もススム!沖縄と言えば、泡盛ですねぇ~

いろいろあって迷いますが、こちらをチョイス!

さすがに30度だけあって、パンチありますね!ロックでグイッと。

おつまみにちょっと珍しいゴーヤビール漬け。正直、あまりビールの味はしないのですが…。。でもあっさりしていて美味しいです!おススメ(^^♪

こちらはアグー豚のラフテー。味がしっかりついていて美味い!とろける美味しさです。

ちょこっと趣向を変えて、「マスカルポーネとワタガラス和え」とやら。濃厚です。ワインにも合いそうですね!

お口直しに沖縄デザート盛り合わせです。最後は甘~~くで〆(笑)

メニューをドドーーーンとご参考に。

まずはおススメ その1。

おススメ その2。

今回注文しなかったのですが、沖縄牛とやらもかなり魅力的!








ドリンクメニューはこちら。



久々に沖縄料理を堪能しました!
まさか香港で本格的な沖縄料理が食べられるとは思ってもいなかったですねぇ~(笑)

こちらのお店はどの料理も美味しくて、リピート必須!
日本で食べるのとまったく大差ないと思います。

沖縄牛、気になります。次回トライですな!(^^)!

<お店情報(OpenRice)>
Rakuen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0dq0000
Add.: 12/F, 28 Tung Lung Street, Causeway Bay
Tel.: 3580 8858
Exit B, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓