香港のユニクロもセール開催中!香港市場調査レポ @銅鑼湾(Causeway Bay)

今や世界的なトップ企業になっているユニクロですが、もちろん香港にも店舗があります!ファーストリテイリングのHPによると現在、香港にて25店舗あるみたいですね。その中でも、今回Flag Ship Storeとなっている大型店舗の銅鑼湾店に市場調査に行って参りました!単に買い物のついでに寄っただけですが(^^♪(笑)

<地図(Google Map)>

銅鑼湾のお店は、Times Squareのお隣にあるLee Gardensに入っています。ちなみにLee Gardensにはお馴染みの無印良品も入ってます(*’ω’*)

Times Square側の入口はこんな感じ。ユニクロの看板が結構目立ちますのですぐわかると思います。

こちらのお店は、Flag Ship Storeだけあって店内はとても広~いです!そしてG階(=1階)~地下2階まで3フロアにまたがっております。

至るところでSaleの文字が躍ってます!香港でもクリスマスセールみたいな感じで、12月のこの時期はセール期間みたいですね♪

週末だけあって多くの人が訪れてました!

気になるお値段は??日本でもおなじみのウルトラライトダウン!香港でも大人気のようで、結構街中で着ている人を見かけます。

とはいえ、香港はまだ日中20度近くあります。確かに夜や朝は若干寒さを感じるときもありますが、それでも15度前後。私の感覚では、ダウンはまだ早すぎるやろ!って感じです(笑)香港人にとっては寒いのでしょうか(‘ω’)

で、お値段は、セールで通常価格499HKDが、299HKD♪

40%OFFですねぇ~!お買い得!

ちなみに日本円に換算すると…。 499HKDは今のレートで約7,500円。

ユニクロ日本の価格を見ると5,999円なので香港で買うと割高ですねぇ~( ̄▽ ̄)
あまり換算するのは止めておこう。。。

やっぱり香港は物価が高い・・・・

クオリティーは全く日本と同じ!

メンズコーナーを参考にしてますが、カラーバリエーションも豊富です!

お馴染みのヒートテックもあります♪こちらもセール対象ですね。

【極暖】となってますが、香港では必要あるのかなぁ~(笑)

GフロアにはコラボTシャツのエリアがあります。

ここのエリアだけなんかスペシャルな感じになってます(*’ω’*)

壁のショーウインドーには、コラボトレーナーがずらりと。こちらもセール中ですね!

これまで日本食レストランをメインにご紹介しておりますが、アパレル系の日本企業も香港に進出してますので、参考になればと思います!

結局この日は何も買ってないですが、セール期間中の今が狙い目ですね!

香港はまだ暖かいので、ちょっと寒い日本が想像できない感じです…。年末に一時帰国を予定してますので、正直日本の寒さにビビってます(笑)

残念ながら冬服をあまり持ってきていなかったので、帰国前に日本用としてヒートテック辺りを調達しておこうと思います(‘ω’)ノ帰国して風邪引かないように・・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓