香港でタコパ―??【大阪李朝園 Richouen】 @銅鑼湾(Causeway Bay)

夕食難民で銅鑼湾を彷徨っていたら、【大阪李朝園 Richouen】なる一風変わったお店を発見w。ネットで調べてみると大阪李朝園は、大阪や関西を中心にコリアンレストランを展開している企業の模様。ちょっと興味本位で入ってみました(笑)(‘ω’)

銅鑼湾駅のC出口を出てLockhart Roadを灣仔方面へ少し歩くとお店があります。

オリジナルキャラ?がお出迎えw

メニューより、どうやらこちらのお店、たこ焼きを自分で作って食べられるみたいです。たこ焼きの作り方が書いてあります(笑)

結構カップルや女子会っぽい感じのグループが多いですねぇ~(‘ω’)ノ デートでたこ焼き?

ちゃんとたこ焼きが作れるか遠目で観察してましたが…。

結構苦戦してましたねぇ~w 途中から店員さんがフォローしてました(笑)

自分は、ソロで来ていたので、たこ焼きはさすがいお預け(笑)

コリアンレストランということで、こちらをチョイス!

まんぷくセットということで、石焼ビビンバとハーフサイズの韓国冷麺のセットにしましたw

まずは冷麺!こんな感じです。リンゴが入ってますね(‘ω’)ノあっさりしててそこそこ美味しい。キムチはそれほど辛くなかったです。

そしてこちらが石焼ビビンバ!ジュージュー言いながらやってきました。

お好みで赤色のソースを絡めてかき混ぜます。赤色のソースは辛いやつかと思いきや、甘辛ソースでした。辛いというより甘いが先行してますね。なのであまりかけすぎると。。。。

かき混ぜる!少しおこげも混ざっていい感じです。アツアツです!見た感じ、辛いかなぁーっと思いきや、上記のソースが甘く、キムチもそれほど辛くなく、全体的にちょっと甘めになってしまいました。。。(*’ω’*)でもそれなりに美味しく頂きましたw

その他のメニューはこちら。焼きそばとかもありました。




たこ焼きではなく、玉子焼きボールとやら。たこを以外の食材で作るって感じですね!興味深い(*’ω’*)

ドリンクメニューはこちら。

久々に「たこ焼き」を作っているのを見て、ちょっと食べたくなってしまいました(笑)

でも食べるなら、本場の大阪がいいなぁ~w

香港でタコパ―やりたいけど、家でやるのはちょっと。。。。っていう方はいいかもです(*’ω’*)

香港にあって韓国と大阪が融合したなんとも不思議ちゃんなお店だなぁ~って思いました。

<お店情報(OpenRice)>
Richouen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0ofS200
Add.: G/F, Chung Wai Commercial Building, 447-449 Lockhart Road, Causeway Bay
Tel.: 2336 2770
2-min walk from Exit C, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓