名物とう飯が味わえるアットホームな居酒屋さん♪【酔いしょ YOISHO】 @尖沙咀(Tsim Sha Tsui)

先日、お友達に教えてもらった尖沙咀にニューオープンしたとてもアットホームな居酒屋さんに行ってきました!(^^)!

その名も【酔いしょ YOISHO】。なかなかネーミングセンスがありますねぇ~(笑)

<地図(Google Map)>

【酔いしょ YOISHO】は、Hart Avenue沿いにあります。MTR尖沙咀駅からは、N1出口またはP3出口が近いと思います。

Hart Avenueをこちらの方向に進みます。

すると右側に25 HART AVENUEというビルがあります。

【酔いしょ YOISHO】は、こちらのビルの16Fになります。14Fにある<酒の一滴は血の一滴 涙こぼしても酒こぼすな>っていう長ーーい名前のお店も気になりますねぇ~(笑)

エレベータで16Fへ。オープンしたばかりって感じですね!PPW(Pocket Page Weekly)さんからの開店祝いのお花が飾られてます(^_-)-☆

こちらの真っ赤なドアの向こう側は??(‘ω’)ノ

お店の中はこんな感じ!カウンター席と大きなテーブル席が1つでこじんまりしてます(*’ω’*)

ちょっとした貸し切りパーティーもできたり??(‘ω’)ノ
アットホームな感じで落ち着きます♪奥の棚に置いてる焼酎などはキープとのこと。

まずは、いつものようにビールを頂きました(^_-)-☆

【酔いしょ YOISHO】では、こちらの常陸野ビールを提供してます!香港でも製造しているとのことです。ホワイトエールとペールエールの2種類があります。今回はホワイトエールにしてみました。友達にラベルのフクロウに似ていると言われましたが・・・・w

ホワイトエールだけあって、少し酸味がありますが、そこがまたいい感じ!普段チンタオビールとかプレモルとかなので、久々に違ったビールが飲めてGood!(^^)!

実は、こちらの【酔いしょ YOISHO】さん、まだソフトオープン中とのこと。グランドオープンは来月を予定しているとのことで、現在メニューが限られてます。

現在、提供可能な料理をいろいろと頂きました(^^)

お通しはこちら。ポテサラとバンバンジーかな。ポテサラ好きとしては、お通しだけではもったいない!今後、メインメニューに入れてほしいですねぇ~

おでんが食べられます!中でもトマトのおでんを提供しているお店は、香港で【酔いしょ YOISHO】だけとのこと。

早速5点盛りでトマトを入れてもらいました!トマトのおでんは初体験w

A枠から3点、B枠から2点選ぶ感じです。

トマトの酸味がおでんの出汁とマッチしてGood!内心どうかなぁ~って半信半疑でしたが、意外といけますね!ちょうどいい柔らかさ、美味しい!(^^)!

おでん専用の鍋、久々に見ましたねw 香港はまだまだ暑いくらいですが、おでんを食べると冬って感じになりますねぇ~、癒されます(‘ω’)

おでんを堪能した後は、こちらのお店の名物!<とう飯>をオーダー!

キタ――(゚∀゚)――!!

名物登場!!豆腐がドドーーーンと!

お好みでだし汁をかけて食べます。

こんなの初めて♡

ご飯の上にでっかいお豆腐がドドーーーンと乗っかって、周りには天かすがまぶしてあります。赤いやつはベーコンフレークかな。天かすのサクサク感と、柔らかいお豆腐、そして出汁がかかったご飯とのコラボレーション!!これはホントに美味しいです!!

完食!!

いやぁ~、美味しい料理を食べるとお酒が進みますねぇ~(*’ω’*)

勢いで麦焼酎のボトルを入れてしまいました(笑)
飲み物メニューはこちら。

普段、芋派なのですが、こちらの<田苑>という鹿児島産の麦焼酎、水割りで頂きましたが、スッキリ飲みやすく、気に入りました!ぐいぐい行っちゃう系ですねぇ~美味ーい(^^♪

おつまみに珍味三種。えんがわ、えび、イカだったかな。素敵な海鮮トリオ♪

結構食べたのに、ついつい料理を頼んでしまいます…

どれも美味しいので仕方ないですね(笑)

こちらは油揚げ納豆!結構パンチあります。納豆も久々に食べたぁ~、癒されます(*’ω’*)油揚げと納豆のマッチング、いいですね!美味しい。(納豆が苦手な方は…ちょっと厳しいかな。)

料理のメニューを見ていると、何やら気になるメニューがw
<美穂ちゃんの裏メニュー>のシルエット、かなり気になりますねぇ~(‘ω’)ノ

グランドオープンしてから食べられるのかな??楽しみですw

なんだかんだで、8時半ころに来て、気づいてみれば12時前…。

楽しい時間はあっという間ですねぇ~(^^♪

韓国人の日本語ペラペラな美人店長さんとスタッフも皆さん女性です。カウンター越しに気軽に話をしてくれます。決してそういった特殊な部類のお店ではないですよ(笑)

お店もこじんまりとしてて、お客さん同士でもすぐに仲良くなれる感じですね!香港に来たばかりで友達がいなぁ~いって方は【酔いしょ YOISHO】に来れば友達ができるかもです。

小生も焼酎のボトルを入れていることもあり、今後もちょくちょく行きたいと思います!
ちなみにボトルにKennyって書いてるやつは、僕のです(笑)

来月のグランドオープンが楽しみです!

<お店情報>
以下、【酔いしょ YOISHO】のFacebookページを参照。
https://www.facebook.com/yoishohongkong/

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓