香港プチ旅行 その2 -天壇大佛(ティンタンダイファ) Big Buddhaー

ゴンピンを降りたら、大仏 Big Buddhaへ!屋外の大仏としては世界最大として有名で、香港の観光スポットの一つですね!正式には、天壇大佛(ティンタンダイファ)のようです。

有名な観光スポットなので恐らく行かれたことがある方もたくさんいるのではないかと思います。小生は何気に今回が初めてでした(笑)以前にトライしようとしたのですが、小生のちょっとした不手際で行けなかった経緯がありまして・・・・w

大仏リベンジです!(笑)

ゴンピンを降りて、大仏までの通り道には、いろんなお土産ショップや飲食店が立ち並ぶ通りがあります。辺り一帯は、昂坪市集 Ngong Ping Villageというみたいですね。

Walking with Buddhaというショーがあるみたいですが。。。。気になりますw

ここにもセブンイレブンあります!

通りには牛?!がいるので要注意です(‘ω’)ノ

通りの様子はこちら。お菓子とか油断してると持ってかれますw
↓↓↓↓

大仏へはここから268段の階段を登ります!

頂上までひたすら登った時の様子です。ご参考までw
↓↓↓↓

登り切りました!結構キツイ( ̄▽ ̄)

大仏様、ドドーーーン!とてもつぶらな瞳w

別角度からドドーーーンw

とても眺めが綺麗です♪

大仏の中に入れる模様。階段を上がる前に、受付みたいなところでチケットを買う必要があるみたいです。特にそこまでの興味は沸かず、スルー(笑)

一通り見て、降りてきました。

大仏をバックに写真が撮れるスポットで、めっちゃ綺麗な外人さんがモデルっぽい決めポーズやっていたので密かにパシャリ(笑)

参考に全体マップ。

大仏を見学したあとは、ここからバスで大澳(タイオウ)へ!

その3へ続く・・・

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓