【香港生活情報】香港のドンキホーテ!?日本城 JHC

香港生活情報その2ということで、昨日は、香港のダイソーをご紹介しましたが、今日は香港のホームセンターもしくはドンキホーテみたいなお店、【日本城 JHC】をご紹介したいと思います(^ω^)

香港在住の方は、一度は訪れたことがあるかと思います(´∀`*)

そもそも名前が【日本城】ってオモシロイですねぇ~。確かに日本の商品も取り扱ってます。日本城も香港の各所にあり、よく見かけると思います。詳しくは、日本城のHPを参照。

今回は、湾仔にある店舗の様子をご紹介したいと思います。

店構えはこんな感じ。黄色が目立ちます!

こちらの店舗は階段上がって2Fにあります。

ダイソーと同じように日用品がいろいろと取り揃えてありますね!こちらはキッチン用品。ダイソーとの違いは、質ですかねぇ~。その分価格もしっかりしてますw

食器類も揃ってますよ。

調理器具もいろいろ揃います。

日本城には、ちょっとした家電もあります!炊飯器、ポット、トースター等。季節柄、ヒーターも売ってますね!

家電関連グッズも。

香港では必需品!湿気取りはマストアイテムです(*´д`*)日本製品が並んでますねぇ~

スリッパ各種w

寝具関連。

洗剤関連いろいろ~(*’ω’*)

とまぁ~こんな感じですw

店舗によって大きさが違い、大きな店舗は商品の種類も豊富です!

MTR各駅の近くに店舗がありますので、ダイソーと同じように日用品を買いたいときは便利だと思います。質もちゃんとしてます!その分価格もちゃんとしてますがw

旅行で香港に来られた際に、何か必要なものがあれば近くの日本城を覗いてみてはいかがでしょか?ちょっとした物なら手に入れることができるかもです(´∀`*)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓

Facebookページを開設しました。フォロー頂けますと幸いです(^^♪
↓↓↓↓

6 件のコメント

    • 上野さん
      コメントありがとうございます!
      一番大きな店舗ですかぁ~・・・・
      うん~、ちょっと分からないですね、、、ごめんなさい<(_ _)>
      灣仔のトラム通り沿いにある店舗は、地下ですがなかなか大きかった印象があります。
      Kenny

  • こんにちは!湾仔に住むか、銅鑼灣に住むか、悩んでます!買い物や交通の利便性や住みやすさなど教えてもらえたら嬉しいです!ちなみに買い物は高級店とかじゃない方がいいです!

    • Rubyさん
      コメントありがとうございます。私は湾仔に住んでました。銅鑼湾の方がお店がたくさんあって便利な印象があります。湾仔に住んでいた身としては、銅鑼湾の方がオススメかなと思います。湾仔が住みにくいという訳でもなかったですが(笑)

      • お返事ありがとうございます!
        なるほど〜貴重なご意見ありがたいです
        ちなみに香港って、欧米の人たちとは交流ってありますか?

        • 香港に住んでいたのはコロナ前だったので、セントラルとかランカイフォンとか、欧米の方と交流する機会はありましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA