午後遅めのゆったりランチはタイ料理で♪【MAZ Thai & BBQ】 @灣仔

お正月休みで午前中は家でゴロゴロまったりw お昼が過ぎてそろそろお腹が空いてきたのでランチ探しに灣仔の街をフラフラと(笑)

特にあてもなく、Johnston Streetをアドミラルティ方面へ。ラーメンなら先日行った黒龍か、久々にブッチャーズバーガーか、案を巡らしながら歩いていると、目に留まったのがこちらのタイ料理屋さん!

いい感じの雰囲気にそのままお店に吸い込まれるように入っちゃいました(笑)

今回訪れた【MAZ Thai & BBQ】 というタイ料理屋さんがあるのは、灣仔駅のA3出口を出て、Johnston Streetをアドミラルティ方面へ進むと、左手にLandale Streetがありますので、こちらの通り沿いになります。

ランチメニューはこちら。

裏面にもランチセットメニューがあります。結構お手頃価格ですね!(^^)/

いろいろあって迷います…。

悩んだ結果、Bセットの1番SOUTHERN THAI STYLE RED CURRY DUCK FILLET WITH RICEと、ドリンクはアイスコーヒーにしてみました!

アイスコーヒーが先に到着w  こちらはいつものアイスコーヒーとは一味違います!タイのアイスコーヒーですねぇ~(‘ω’)ノタイに行かれた方はわかるかもですが、タイのローカルなアイスコーヒーって感じです。ちょっと粉っぽくて、かなり甘いです(笑)昨年タイにいたので少し懐かしい感じw

そして来ましたレッドカレー!ご飯はもちろんタイ米です。

これは辛そう~、、、やっちゃったかなぁ~って思いましたが・・・・

それほど辛くなく、かなりまろやかです!!フルーツが入ってるみたいで少し甘みもあります。

ローストグースが入ってるところは、ちょっと香港っぽくアレンジされた感じですね。タイであればポークとかかな。

ルーをご飯に絡め食します。南国感たっぷりのカレーですねぇ~、Good(^^♪

香港は1月に入ってもまだまだポカポカ陽気☀

オープンエアな感じが、午後のまったりなひと時に合いますね!

香港には結構タイ料理屋さんがいろいろとありますねぇ~(^_-)-☆

本場のタイ料理を意識したお店もあれば、ちょっとアレンジした感じもあって、お店によって味も雰囲気もいろいろ。このジャンルも面白そうです!

今後も開拓していきたいと思います(^◇^)

<お店情報(OpenRice)>
MAZ Thai & BBQ
URL: https://s.openrice.com/QrKS0zD23W0
Add.: Shop E, G/F, 2 Landale Street, Wan Chai
Tel.: 2343 6999
6-min walk from Exit F, Admiralty MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓