今年の初蹴りは左足負傷から(涙) @九龍仔公園 (Kowloon Tsai Park)

今年の初蹴り(サッカー)は、九龍仔公園 (Kowloon Tsai Park)からスタート!昨年も毎週土曜日のペースで会社仲間の草サッカーに参加してましたが、今年も始まりました(^^♪

今回のグラウンドは、九龍仔公園 (Kowloon Tsai Park)で初めての場所でした。最寄りにMTRの駅がないので、ちょっとアクセスが不便ですが、バスを使えば近くまで行けました。

<地図(Google Map)>

香港の公園はたいがい丘の上にありますねぇ~。結構急な階段( 一一)

この入り口から階段を登って公園内に入ると、まず大きな運動場がありました。トラックがある競技場で、中心のグラウンドではサッカーの試合が行われてましたが、こちらはガチのやつですね(笑)我々とはレベルが違う。。。。w

週末なので結構多くの人が、ランニングしたり、おじいちゃん、おばあちゃんたちは謎の器具で運動してました(笑)香港の公園には結構、いろんな健康器具が設置されてます(‘ω’)ノ

ローラースケート場もありました。子供が一名、貸し切り状態で遊んでましたw 

大きな競技場を通り過ぎて、奥の方に進むと、サッカーコートがあります。我々はこちらで!

一応、天然芝?結構フカフカ、でもところどころ剥げてました(笑)それなりに綺麗な感じです!

今年一発目!ちょっと気合入れていきましたが…。

正月休みで体が鈍っていたせいか、芝生に足を取られ、踏ん張った瞬間。膝に激痛が・・・・

恐らく捻挫してしまった模様(´・ω・`)

足を引きずりながら帰宅。。。。

とりあえず湿布を貼りまくって様子見してます(´・ω・`)

ただの捻挫でよければいいのですが。。。。

ちなみにこちらの公園にはシャワー付きの更衣室(無料)があります!整備されていてそこそこ綺麗です(^_-)-☆

新年早々、無理は禁物。。。。

鈍った体を徐々にフォームアップしていかないと怪我しちゃいますね( ;∀;)

まずは負傷した左足を治したいと思います。今までずっとサッカーしてきましたが、足を怪我したのは今回が初めてかもです。年齢も年齢なので気をつけないとなぁ~(笑)

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓