新年会は肉祭りでスタート!【298 Nikuya Room】 @セントラル

新年一発目の新年会は、香港グルメ会のメンバーで肉祭り!!今回、私が幹事でしたので、お店をどこにするか色々リサーチしまして、こちらの記事を参考に、セントラルの【298 Nikuya Room】 にしてみました(^^♪

298 Nikuyaは、尖沙咀のKitchenとセントラルのRoomがあるようで、Roomの方が高級な焼肉になります。新年一発目なので、景気づけに高級お肉でパーリーナイト!(笑)

【298 Nikuya Room】は、Stanley Stree沿いにあるこちらのPearl Oriental Houseというビルの2Fに入ってます。

エレベータで2Fに上がるとすぐお店ですねw

今日は総勢6名で肉祭り!奥の6名個室を予約しました。

早速、食らいついた料理をじゃんじゃんご紹介していきたいと思います(^^♪

赤色のナプキン、牛だけに?(笑)

まずは、ウェルカムドリンクということで、いつものようにグイッと一杯!喉カラカラだったので、一気ですw

続いて、前菜♪

先にお伝えしておきますが、とにかくどの料理もすべて美味しい!ので、逐一感想は必要ないかとw できる限り、写真で伝わればと思います(^^♪

海苔が一つアクセントになってていい感じ!

ユッケ!とろけます(*´ω`)

こちらはウニをお肉で巻いた一品!絶品です!

料理が美味けりゃ、お酒が進む!お肉にはやっぱり赤ですね!まずは一本目(笑)

ナムルがドドーーーンと!

そろそろメインのお肉ですw

タレは4種類。右から、BBQ、ポン酢ダレ、塩、醤油ダレ、ですね。お肉に合わせて使い分けます(‘ω’)ノ

キタ――(゚∀゚)――!!

お肉が輝きを放っております(*’ω’*)

種類はこちらを参照。上記写真の右から1番です。

まずはタンから!しっかりウェルダンで焼いて、レモンだけで食します!

しっかり焼いても程よい歯ごたえで美味い!!

1番のタンと2番のハラミはウェルダン&レモンだけで食べます。残り3番~6番はレアでもOK!お好みのタレで食します(^^♪

「美味い!」以外に言葉が見つかりません…。

こうなったらワインが止まりません(笑)2本目!!

そして3本目とw 6人だとあっという間ですねぇ~(*´ω`)

終盤戦もお肉は止まりません!!

次は、なんとも贅沢な一品です。店員さんが一つ一つ作ってくれます。

まずは特製のタレにお肉をディップして焼きます。

そして、お肉をトーストにオンと同時に黒トリュフを削ってかけます。

出来上がり!!トーストのサクサクとまろやかなお肉とトリュフのコラボレーション!!たまりません(*´ω`)美味過ぎる~~~

お肉は止まらない、どこまでもw

次なるやつはこちら!!

少し炙ります。焼きしゃぶな感じ(‘ω’)ノ

そして、何ということでしょう。白飯にロールです!酢飯ではないですが、肉寿司みたいですね。

まだまだお肉が食べたい方は…。

カルビと野菜を一緒にどうぞ!

さすがにお腹いっぱい!ワインもいっぱい!

これまでの人生で最高の肉祭り(焼肉)かもしれません(*’ω’*)

お店の片隅に空になったワインボトルがw

最後にいつものようにドドーーーンとメニューを参考に。

コースメニュー。

フードメニュー。

ドリンクメニュー。

新年一発目!!

美味しいお肉でスタート!!最高です(^_-)-☆

どれも本当に美味しかった!!おかげでコストは一人あたり、約1,000HKDちょっと。日本円で、約1,5000円くらい。まぁ~香港プライスですねぇ(*´ω`)

でもニトリじゃないけど、ここはお値段以上!!ぜひまた来たいと思います。本当に美味しいお肉を食べるなら【298 Nikuya Room】 がおススメです!!

<お店情報(OpenRice)>
298 Nikuya Room
URL: https://s.openrice.com/QrKS0wBy100
Add.: 2/F, Pearl Oriental House, 60 Stanley Street, Central
Tel.: 3568 9298
5-min walk from Exit C, Hong Kong MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓