香港のウェルカムパーティーで飲茶三昧! @尖沙咀 Silvercord

先日、新しくプロジェクトに加わった香港人スタッフのウェルカムランチパーティーがあり、私もプロジェクトメンバーの一員として、パーティーに参加させて頂きました(^^♪

パーティーと言っても、フォーマルなものではなく、みんなで飲茶を食べて歓迎しましょー!的なノリのランチです(笑)

場所は、別の記事でご紹介した一風堂が入っている、尖沙咀のSilvercord内にある広東料理のレストラン【名爵 The Grand Hall】でした。

Slivercordの3/Fにあります。

お店の入口はこんな感じ。

中は結婚式の披露宴会場並み広いです!!ランチタイムは多くの香港人で賑わってます。

大きな丸テーブルが何個も並んでます。お馴染みのテーブル上にくるくる回る台がありますw

この日は、総勢8名でのランチでした。香港人の習慣で、まずみんなお湯で箸やレンゲ、茶碗などを洗いますw ちゃんと洗ってあるだろうけど。。。。w

料理は、リーダーにお任せw 香港人に任せると、じゃんじゃん出てきます(笑)

まずは炒め麺系とあんかけチャーハン。間違いなく美味い!!

餃子などなど、一瞬でなくなりましたw

これ、名前が分からないのですがよく出てきますねw 周りがもちもちしてて美味しいです!

中華まん等々、ドドーーーンと!これぞ本場の味!( ̄▽ ̄)

こちらは、葉っぱで包んで蒸したもち米みたいです。結構独特な味、でも美味しい!

その奥に見えているのは、豚の足を揚げたものに甘辛ソースがかかった料理。見た目はともかく、柔らかくてこちらもGood!(*’ω’*)

止めどなく出てきましたが、ようやくデザートです(笑)

香港では定番のデザート、豆腐花(トーフーファ)です。これだけは名前覚えてますw

オレンジ色のきな粉っぽい粉を絡めて食べます。オレンジの粉は甘いです。豆腐自体に味がないので、お好みで粉を絡めて甘みを足します。

とてもヘルシーなデザートですね(^_-)-☆

たらふくご馳走になってお腹一杯(‘ω’)ノ

これだけ食べて、合計900HKD程だったみたいで、一人当たり100HKDちょっとですねぇ~。みんなで食べると安上がり!!

ちゃんと美味しく、ちゃんとリーズナブル。助かりますm(_ _)m

エナジー補給完了!!
ニューフェイスとともに、今日も頑張って参りたいと思います!!

<お店情報(OpenRice)>
The Grand Hall
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Ce0100
Add.: 3/F, Silvercord, 30 Canton Road , Tsim Sha Tsui
Tel.: 2375 9997
Exit A1/ L5, Tsim Sha Tsui MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓