新年一発目のゴルフは波乱のスタート!? @Kau Sai Chau Golf Course(東コース)

香港で年明け一発目のラウンド!行ってきました♪(´∀`)

お馴染みの西貢にあるKau Sai Chau Pablich Golf Courseです。

今回は、土曜日の8:24スタート、東コースでした。(以前のゴルフ記事はこちらより。)

天気もよく最高のゴルフコンディション!

メンバーはいつもの4人組。今回は現地集合にしました。

S先輩は、「6:40の始発のフェリーで早く行って練習する!!」っとのこと。

私含め、残り3名は、一つあとの7:00発のフェリーでゴルフ場へ。

到着したらまずは、クラブハウスで朝飯!

香港ではお馴染みの出前一丁(インスタントラーメン)の朝飯w  恐らく朝食で出前一丁が定番になっているのは香港くらいではないでしょうかw(´∀`)

トッピングに、ハムと目玉焼きです(笑)

ドリンクはいつものアイスレモンティーw

朝飯をゆっくり食べていると。。。。S先輩よりメールが、

「すみません、やっちゃいました。今向かってます」とのことw

時間は既に8時頃。(´Д` )

8:20発のフェリーに乗れるとのことですが、スタート時間には完全に間に合わない状況・・・・

受付に行って、順番をずらせないか交渉しましたが。。。。この日は予約が一杯。

結局、2名先にスタートして、1名残って、S先輩が来たら一緒に先にスタートした2名に途中合流することになりました。

というのも、カートを運転するには、香港の免許証が必要で、4名の内、S先輩ともう一人しか持っていなかったので、止むを得ずでした・・・・

私は、まだ香港のドライバーライセンスを持っていないので、近々取得しに行こうと思ってます。(こういうトラブルがあるとあった方がいいですね。)その際は、またブログにアップしたいと思います(´∀`*)

とりあえず、私ともう一人で先にスタート。

東コースは、やっぱり難しいですねぇ~。景色はめちゃくちゃ綺麗ですけど(´Д` )

3ホール目を終わったころに、S先輩組と連絡が取れ、4ホール目から無事に合流できました!(^-^)

そのS先輩が撮ってくれた写真です(笑)

海に向かっての打ち下ろしは壮観ですね!

と、新年一発目は波乱のスタートになりました。。。。

先日故障した左膝もまだ完治していない状態でしたので、自身のゴルフスコアもボロボロでした。。。

最先よろしくない幕開けでしたが、、、とりあえず新年一発目のラウンドができてよかったですw

このあと、西貢フェリー乗り場前のイタリアンで美味しいランチを頂きましたので、またその様子を別途アップしたいと思います。

飲みすぎ注意!&終わりよければすべてよし!と言うことでw

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓