香港の旧正月はバンコクへゴルフ遠征!ー その4 タイ⇒香港戻り-

束の間のバンコク遠征もあっという間でした。楽しいひと時は常に短いですねぇ~(*´ω`)

香港への戻りのフライトは、15時15分発でしたので、午前中はフリータイムでゆっくりして、ホテルを12時頃出発しました。ホテルのコンシェルジュに来るときに使ったVANタイプのタクシーを呼んでもらい楽々移動(^^♪

この日はホテル前大通り(スクンビット通り)が混雑。。。。タイも一たび渋滞するとスタック状態になりますね(´・ω・`)

なので少し迂回ルートでスワナプーム国際空港へ。スムーズに進みものの40分程度で到着。ドライバーさんもとても親切な方で、助かりました!!コップンカップ!!ちなみに費用は行きと同じく700THB。

Cathayのチェックインは平日もあり、全く混んでませんでしたが、イミグレーションがちょっと時間かかりましたねぇ~(*’ω’*)

二人とも無事通過!イミグレーションを抜けると、タイっぽい感じが目の前にドドーーーンと!名残惜しいですねぇ~

出発前にちょこっと腹ごしらえ。

こちらのラーメン屋に惹かれてしましました(笑)

そして注文したのは、トムヤムクンラーメン!

ちょっと辛さ控えめでオーダーw

酸っぱ辛い感じが麺に絡んでいい感じ!エビちゃんも結構ゴロゴロ入ってました。

辛すぎずちょうどよい味わい。美味しかったです!最後までタイに浸っちゃいましたねw

お腹を満たしたら、出発まで各自空港内をフラフラと。

お土産をちょこっと買って、時間になったのでゲートへ。

旧正月だけあって、戻りの便も満席でした。

香港人もタイがお好きのようですw 常夏から冬の香港へ。現実に戻ります(*´ω`)

戻りも機内食がありましたが、ラーメン食べたので、またしてもおつまみ程度に食す(*’ω’*)

魚料理でしたが、意外と美味しかったですねw

バンコクを発って約3時間、無事に香港到着。(ほぼ疲れて爆睡してましたw)

18時50分着。

香港国際空港から自宅がある灣仔までの帰りが、神がかっていた程スムーズでした!ちょっと驚きです。

まず、飛行機を降りて、香港IDでイミグレーションを通過、Baggageの受け取りレーンに着いたら、すでにスーツケースが流れてました。たぶん20分程度で飛行機からBaggageレーンに到着している模様。ボスと共に驚きでした。

そして、特大荷物扱いになっていたゴルフバックもすでに到着済。この日はそんなに混雑してなかったせいなのかもですが・・・

で、荷物を受け取るとそのままエアポートエクスプレスへ滑り込みと同時に発車!

Hong Kong駅に到着したのが、19時40分頃で、そこからすぐにタクシーで灣仔へ。

自宅アパートに着いたのは19時55分でした!飛行機降りて、約1時間で自宅に到着できました。これはちょっとスムーズ過ぎて驚きと同時に感動でした(*´ω`)

いやぁ~香港国際空港、恐るべし。羽田だとちょっと難しいでしょうねぇ~

と旅の終わりはちょっとした感動で締めくくられました(^_-)-☆

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)