灣仔で見つけたアットホームなイタリアン【La Cucina Italiana】 @Queen’s Road East

昨日に続き、灣仔のグルメ情報です。つい最近行った灣仔のアットホームなイタリアンレストランをご紹介したいと思います。ここ最近行ったレストランで久々のヒットですねぇ~(^^♪お気に入りです!

お店の場所は、少し灣仔の駅からは離れているのですが、分かり易いルートとして、まず灣仔のオシャレ通りのLee Tung Avenueを通り抜けてQueen’s Roadまで出ます。この時期、ちょうど旧正月で提灯がたくさん飾られてます(*’ω’*)こういう光景は香港っぽいですねw

提灯を通り抜けて、Queen’s Roadまで出ると、左に曲がって、そのままQueen’s Road沿いを銅鑼湾方向に少し進むと、こちらのQRE Plazaというビルが通り沿いにあります。

向こう側の入口はこんな感じ。

【La Cucina Italiana】 はこちらのビルの21/Fになります。このビルには結構他にもいろいろとお店が入っているみたいですね!今後、開拓してみたいと思います(‘ω’)ノ

21/Fまでエレベータで上がるとお店に到着!一見、中華と融合したような店構えですねw 恐らく旧正月仕様だと思われます(*’ω’*)

店内のインテリアが個性的ですw

入口を入ってすぐにこちらのキャラがお出迎え。誰やねん!(笑)

入口脇には、イタリアの国旗を彩ったプランターがありました(*’ω’*)

一応、「本物」ってことみたいですねw

お店の雰囲気は落ち着いててアットホームな感じ!(^^♪

こういう雰囲気好きです。

と、まずはお店の様子をお伝えしたところで、肝心の料理は??

こちらの【La Cucina Italiana】、ピザとパスタのメニューが豊富です。

もちろん一品料理もいろいろとあります。

メニューは後ほどアップしたいと思いますが、 今回はちょっとベタなところですが、ピザから一品、パスタから一品チョイスすることにしました。

その前に、お飲み物は白ワインで(^_-)-☆

75HKDのMeran Kellerei Pinot Grigio 2014とやらにしてみました。しっかり冷えてて、渋みが少なくとても飲みやすいワインでした!Good!

ワインを入れている瓶がユニークですね。氷を入れる穴が付いてますw

こちらはお通し?のブレッド。

ブレッドには2種類のソースが付いてきます。白い方は粉チーズで、もう一つは何でしょう?(笑)ちょっと塩気のあるソースです。いろいろミックスしてそうです(‘ω’)ノ

美味しいのでついつい食べちゃいますが、メインが食べれなくなるのでほどほどにw

肝心のメインディッシュは、まずピザは定番のマルゲリータにしてみました(^^♪

大好きな薄生地に、たっぷりとチーズが乗っかってます!!

これは美味い!!今まで食べたピザで、ベスト5に入りますねぇ~(”ω”)

ここのピザはレベル高し。他にも種類豊富なので、気になります。大きさを23cmか28cmで選ぶことができるので、人数に合わせてチョイスします。

続いて、パスタ♪

こちらもベタですが、自分が好きな「ボンゴレ」をチョイス!メニューに唐辛子マークが付いていたので、念のためあまり辛くし過ぎないようリクエストしておきました(‘ω’)ノ

そして、こちらがボンゴレ!!

結構、貝がゴロゴロ入ってます。塩加減&パスタの茹加減、最高です!!うまーーい(*´ω`)

以前、西貢のイタリアンで食べたパスタをご紹介しましたが、こちらも全く劣らず、かなり美味しかったですねぇ~。ピザも去ることながら、パスタもGood!(^^♪

〆のデザートは、パンナコッタをオーダーしてみましたw

表面が軽く焼いてあってカリカリ。上に乗っかっているカラメルソースがちょうどよい甘さ。すべてが絶妙です!デザートも美味いなぁ~(”ω”)

ちなみに一緒に来ていた友人は、ティラミスをチョイス。

一口もらいましたが、こちらもGood!いい仕事してますw

お口直しはホットラテで癒される~(*´ω`)芸が細かいですねぇ~

最後にご紹介したいのが、こちらのレストラン、「水」が美味い!!

なかなか食レポで、レストランのお水を紹介することはそうないと思いますがw

キンキンに冷えてて、すっごくフルーティーでさっぱりしたのど越し。思わず何が入っているのか店員さんに聞いてみると、ボトルを見せてくれました。

主にリンゴとレモン。シンプルですが、普通の水がこんなに美味しく感じたのは初めてかもです(*’ω’*)こういうこだわり、いいですねぇ~

ここでメニューをドドーーーンとご参考に。

ワインリストです(‘ω’)ノ

美味しいイタリアンを満喫して帰ろうと思ったら、お店のマスターっぽい方が、2階のインテリアも見てみてぇ~と、声をかけてきましたw

こちらのお店、店内に階段があって22/Fのフロアにも席があります。

取りあえずついて行ってみると・・・・

上の階はこんな感じ。

中央にある暖炉のインテリア付近には、旧正月のデコレーションがなされてました。

結構不思議な空間ですねw

お店のスタッフさんもみんな気さくな感じでGoodです!(^^♪

高層階だけあって、窓からの眺めはこんな感じでした。

ダラダラと長くなってしまいましたが。。。。w

灣仔にこんな素敵なイタリアンレストランがあって嬉しいです!

ここはリピート必須だなぁ~(^_-)-☆また是非訪れたいと思います。

<お店情報(OpenRice)>
La Cucina Italiana
URL: https://s.openrice.com/QrKS0Fdm000
Add.: 21-22/F, QRE Plaza, 202 Queen’s Road East, Wan Chai
Tel.: 2156 9115
Exit B2, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓