灣仔のローカル飯ランチ!【雅園餐廳小廚】@Johnston Road

引き続き今日も灣仔のローカル飯情報です!(‘ω’)ノ

今回飛び込んでみたのは、【雅園餐廳小廚】という所謂こちらも茶餐廳(チャーチャンテーン)ですね。

Johnston Road沿いにあり、よく利用するトラムの駅が目の前にあるので、前から気になってはいました(*’ω’*)今回、意を決して週末のランチタイムに潜入してみました(笑)

結構大き目な茶餐廳(チャーチャンテーン)ですね。店内も広いです。そしてローカル感満載です(”ω”)午後遅めの時間帯だったので、空いてました。

メニューは言う間でもなく。。。。

で、じっくり漢字を想像しながら選んでみましたw

「五香肉丁公仔麺」

公仔麺は、確かインスタントラーメンの麺って聞いたことがあったので、ちょっと興味本位でオーダーしてみました。27HKD、安いですね(*’ω’*)

で、で、で、出てきたのがこちらw

真ん中にちょっと不気味なお肉の塊ドーーンw。

「五香」だけあって、何だかいろんな香辛料が入っている感じです。若干スパイシーですねぇ~(‘ω’)ノ

その下には、まさにインスタント麺w

こういう料理は香港ならではですね。一時的に空腹を満たすだけならOKかな、安いし(笑)

ちょっと辛かったので、いつもの甘~いアイスレモンティーで喉を潤しますw

香港にもし来られる機会がありましたら、ローカルレストランで一度「ドンレンチャー(凍檸茶)」=アイスレモンティーをトライしてみてはいかがでしょう?(^^♪

ローカルフードチャレンジ!

広東語ができない日本人がアタックすると、勘を頼りに選ぶことになるので、なかなかアタリを引くのが難しいですねぇ~(*´ω`)

まぁ、そこはローカルの醍醐味ということで、今後もアタックしていきたいと思います(^_-)-☆

<お店情報(OpenRice)>
雅園餐廳小廚
URL: https://s.openrice.com/QrKS0x8W200
Add.: Shop B&C, G/F., Wan Chai Commercial Centre, 194 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 3622 3948
4-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

(おまけ)
この日は、ランチを食べた後、ちょっと銅鑼湾へトラムに乗っていきました。その際、香港に来て初めてエアコン付きのトラムに乗りました!

エアコン付きのトラムは数台しかないみたいで、結構レア。でも冬なのにガンガン冷房が効いてました。。。。夏ならOKですけどねぇ~(´・ω・`)

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓