灣仔のいわゆる日式レストランで夕飯!【巴壽司日本料理 Ba Sushi Japanese Restaurant】@ Burrows Street

香港には、日本食のレストランが主に2種類あります。一つは純粋に日本人が香港に出店してお店を開いているレストランと、もう一つは日式レストランがあります。こちらは、香港人(他外国人)が、日本食のレストランを営業しているパターンです(‘ω’)ノ

後者の場合、結構なんちゃって日本食の場合があり、当たりハズレがありますw 果たして、今回訪れた日式レストランは如何に!?

今回訪れたのは灣仔にある【巴壽司日本料理 Ba Sushi Japanese Restaurant】というお店で看板に「寿司」と「日本料理」を掲げてますねぇ~(*‘ω‘ *)

店内はこんな感じ。お客さんに日本人の姿はなく、香港人と何故か欧米人が一組いました。

気になるメニューですが。。。。

看板に「寿司」とあるだけあった、前半はお寿司や刺身がメインですね。結構種類が豊富で、お値段もそこそこしますね(*´ω`*)香港で日本料理と言えば、圧倒的にお寿司が多いです。刺身は特にサーモンが人気みたいですね。

その他のメニューで、定食がありました!!お値段もまぁまぁかな、純粋な日本食レストランと比べるとそこまで高くないと思います(‘ω’)ノ

ラーメン、うどん等もあるみたいですね!

ということで、この日は、「焼肉定食 Grilled Beef Set」81HKDにしてみました(‘ω’)ノ

待つこと10分ほど・・・

来ましたねぇ~(*‘ω‘ *)デデーン!メインの焼肉と白飯、お味噌汁、海藻類の小鉢、あとオレンジの切り身がついてます。定番的な組み合わせで、バランスは良さそう。

気になるメインデッシュのお味は??

味付けは焼肉のタレの味だと思いますが、ちょっと薄めな感じ。何故かからしが脇に添えられてますw とんかつ定食ではありますが、焼肉定食でからしが付いているのは初めてみましたねぇ~(*‘ω‘ *)

ただ、意外とからしを付けて食べるのもありかもです!ピリッと一つアクセント付いていい感じですw お肉はそこまでジューシーさはないですが・・・普通かな(笑)

あと、ピーナッツの砕いたやつが散りばめられてます。これも初めてな感じ。やっぱり日式だけあって、味付けの好みは香港よりなのかなぁ~って思いました(‘ω’)ノ

決して不味いって訳ではないのですが、残念ながら日本の味だぁ~っていう感動はないですね。。。。(笑)

日式レストランで、本当に日本の味に近いところは、安いしコスパがGoodです!純粋な日本料理レストランは、お値段が張りますので。。。

参考にコスパも味もGoodな日式のレストランを以前にもご紹介していますので、以下ご参考まで!

お手軽価格で和定食が食べられるお店【森屋(もりや)】 @灣仔(ワンチャイ)

香港・銅鑼湾(コーズウェイベイ)のリーズナブルな日本式レストラン【小平津】

ご飯を食べ終わって、お会計の時にお口直しにおばちゃんがアイスをくれましたw 

「MOCHI」って書いてありますね!「雪見だいふく」のちっちゃい版みたいなやつでしたw 意外とこれが一番美味しかった(笑)

最後にお店へのアクセス情報です。

<お店情報(OpenRice)>
Ba Sushi Japanese Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS04W4000
Add.: Shop 1-3, 14 Burrows Street, Wan Chai
Tel.: 2893 2282
6-min walk from Exit A3, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

MTR灣仔駅A3出口を出て左へ銅鑼湾方向へ進み。途中でトラムが通らない方のWanChai Roadに進みます。するとBurrow Streetに差し掛かりますので右折して入っていくとすぐにお店があります。

ちなみに、以前ご紹介した「鳥華亭」という鶏白湯ラーメンのお店もすぐ近くです。
参考:「香港で鶏白湯ラーメンを食らう!【鳥華亭 Torihana Tei Ramen】@湾仔 Cross Lane

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓