香港・西貢でゴルフ♪遅めのスタートから南コースをラウンド! @ Kau Sai Chau Golf Course

週末は先月ぶりに西貢でラウンドしてきました(*´▽`*)

いつもの4人組で!、と行きたいところでしたが、皆さん都合が合わず。。。今回は予定が空いていた自分ともう一人の友人と二人でラウンドしてきました!

香港唯一のパブリックコースであるKau Sai Chau Golf Course(賽馬会滘西洲公衆高爾夫球場)。かれこれ5回目かな?のラウンドなのでだいぶん行き慣れてきた感があります(笑)

参考に、ゴルフに関する過去の記事はこちらより。

今回は、南コース、午前中遅めの11:22スタートでした(‘ω’)ノ

二人で予約しましたが、午前中はどうやらジョインで、結局4名1組でのラウンドです。なので同じ時間の組になった香港人のご夫婦?と一緒に回ることに。。。。

Outスタートにて1番ホールより。

ちなみに、西貢ゴルフ場のゴルフカートはGPS機能付きです。なのでカートで移動しながら、上部のディスプレイでコースMAPを確認、且つ残りの距離を確認することができます。スコアも記入記録できて、終了後に自分のメアドに送れます。便利ですねぇ~(*‘ω‘ *)

南コース、各ホールのティーグラウンドの写真と共に、備忘録的に、お恥ずかしながらラウンド結果を残しておきたいと思います(*´ω`*)
ちなみにちょいちょい写真に登場しているのは、友人の方と一緒にプレイした香港人の方ですw

1番ホール。我々凡人なのでWhiteティーからティーショットです。
White:341ヤード
Par:4

4オン、2パットでダブルボギー。とりあえず無難なスタートw

2番ホール。ショートホールですね。
White:149ヤード
Par:3

1オンとはなりませんでしたが、運よくグリーン横に落として、2オン、2パットでボギー。

3番ホール。
White:429ヤード
Par:4

6オン、2パットで4オーバー。。。叩いちゃいましたねぇ~(*´ω`*)

4番ホール。
White:285ヤード
Par:4

3オン、3パットでダブルボギー。。。3パット、もったいない・・・

5番ホール。海をが見えるショートホールです。
White:134ヤード
Par:3

2オン、2パットでボギー。なかなかショートでパー取れず(*´ω`*)

6番ホール。
White:301ヤード
Par:4

2オン、2パットでパー!やっとパー取れました!(^^♪

7番ホール。
White:307ヤード
Par:4

続けて2オン、2パット!2連続パー!(*’▽’)

8番ホール
White:315ヤード
Par:4

6オン、1パットで3オーバー。。。。途中で2回ほどボールロスト・・・

9番ホール
White:362ヤード
Par:4

5オン、3パットで4オーバー。。。。2連続パーのあとダダ崩れ( ;∀;)

前半終わって、17オーバーの51。パット数は19でした。。。

後半、何とか盛り返したいところです(*‘ω‘ *)

10番ホール。
White:317ヤード
Par:4

3オン、3パットでダブルボギー。後半はダボスタート(*´ω`*)

11番ホール。
White:159ヤード
Par:3

3オン、3パットで3オーバー。。。確か右に突っ込んでボールロスト。1ペナでした。。。。

12番ホール。海が見える少し長めのPar 4。
White;417ヤード
Par:4

4オン、1パットでボギー。ピンそばぴったりのアプローチで何とかバックアップ。

13番ホール。
White:377ヤード
Par:4

3オン、3パットでダブルボギー。

14番ホール。
White:464ヤード
Par:4

6オン、2パットで4オーバー。。。。ちょっと苦戦しました(*´ω`*)

15番ホール。Par 5のロングホールですね。
White:577ヤード
Par:5

7オン、3パットで5オーバー。。。途中でバンカーに捕まり3打ロス・・・omg

16番ホール。最後のショートホールですね。距離長めです。。。
White:198ヤード
Par:3

5オン、2パットで4オーバー。。。。集中切れてしまい、グリーン脇を行ったり来たり・・・( ;∀;)

17番ホール。
White:375ヤード
Par:4

3オン、2パットでボギー。今更ながら最終ホールへ気合入れなおし!w

18番ホール。
White:399ヤード
Par:4

2オン、2パットでパー!セカンドでミラクルショットで2オンに成功。残念ながらバーディーとはいきませんでしたが、最後にパーが取れてよかった(*´▽`*)

後半は、22オーバーの57。パット数は22でした。

合計スコア108、煩悩の数ですねw。パット数は合計40でした。。。後半3パットが多かったのと、やっぱりコースが狭いのでボールを何個もなくしちゃいました。。。。

西貢はドライバー必要ないかもです(笑)むしろアイアンだけでやった方がスコアがよくなりそうな予感(*´▽`*)

次回こそは100切り!を目指してトライしたいと思います。

ラウンド後は、いつものクラブハウスで反省会w

ゴルフ後の至極の一杯はたまりませんねぇ~(^^♪

ビールのお供は定番のフィッシュ&チップスで!

軽く飲んで、ゴルフ場を出発したのは17時半ころで、自宅がある灣仔に到着したのは19時くらいでした。朝ゆっくりのスタートだと、帰り18時頃は少し道路が混みあいますので、要注意ですね(‘ω’)ノ

お疲れ様でした!(^^♪

<西貢ゴルフ場HP>
賽馬会滘西洲公衆高爾(Kau Sai Chau Golf Club)
https://www.kscgolf.org.hk/index-c.asp

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓