香港式レストラン(茶餐廳)といえば【翠華餐廳 Tsui Wah Restaurant】! @ 湾仔 Lockhart Raod

今日で東日本大震災が発生してから6年が経過。香港より、震災で亡くなられた方々のご冥福と一刻も早い復興を心よりお祈り致します。

今回は、香港式ローカルレストラン、いわゆる茶餐廳(チャーチャーンテン)の代名詞とも言える【翠華餐廳 Tsui Wah Restaurant】をご紹介したいと思います(^-^)

恐らく香港の街中でどこにでもあるような感じです。大概どの駅にもあるのではないでしょうかw 香港に来た際に、ローカルフードを食べてみたいって方にもオススメです!

今回訪れたのは湾仔のLockhart Road沿いにあるこちらの店舗です。二階建てです。

日本で言うところのガストやサイゼみたいなファミレスといった感じですかね。オシャレ感はあまりないですが。。。。w

今日は何にしようかなぁ~っとメニューをパラパラと。

で、たま~に食べたくなるのが、ちょっとジャンキーなやつ(笑)

こちらw

見るからにジャンキーですねw

インスタントヌードル(大概、出前一丁の麺)を使った焼きそばです。香港ではごくごく一般的な料理です。

大きな牛肉や、キャベツ、もやし等々。鉄板焼きに乗っかってきましたので、熱々です!なのでちょっと麺は伸び気味。。。。w 味は・・・ご想像にお任せします(笑)一度トライしてみてはいかがでしょう?大概どこのチャーチャンテンにもありますね!

ちなみに大量ですw

味に飽きて来たら、こちらの2種類のソースで味に変化を?マスタードですね。

食事のお供は定番のアイスレモンティーで。とにかくレモンも大量ですw さっぱりできるので、いつもついつい注文しちゃいます(*´ω`*)

メニューをご参考に。

こちらの【翠華餐廳 Tsui Wah Restaurant】は、日本語も書いてあり、且つ写真も載っているのでとても助かりますね!

香港のローカル料理に初めてチャレンジしてみたい!って方にはいいかもです。種類も豊富で、メニューも日本語が記載されます(^-^)

香港各所にあるみたいなので、見つけたら覗いてみてはいかがでしょう?

ちなみに、これまでにご紹介した香港のローカルレストランの情報はこちらより。

<お店情報(Open Rice)>
Tsui Wah Restaurant
URL: https://s.openrice.com/QrKS0aq8100
Add.: 2/F, The Broadway, 54-62 Lockhart Road, Wan Chai
Tel.: 2542 2288
3-min walk from Exit C, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

湾仔の店舗は多くの外国人で賑わうバーやパブが立ち並ぶこちらのLockhart Raod沿いにあります。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓