灣仔のチャーチャーテンならやっぱり【Rose Kitchen 薔紅】がオススメ! @Johnston Road

ローカルレストラン、ここ最近、いろいろと開拓しつつありますが、地元の灣仔で一番のお気に入りは、【Rose Kitchen 薔紅】です。以前にもご紹介したとこがあるのですが、全体的に味に安定感あって、安心して行けるチャーチャーテン(茶餐廳)の一つですね!(^^♪

昨夜も夕食がてら一人で行ってみました(笑)

灣仔の店舗はJohnston Road沿いで、香港のローカルスーパーWellcomeが入っている同じビルの1/F(日本では2F)になります。

お店の看板。【Rose Kitchen 薔紅】、名前はオシャレな感じはありますが・・・

シェフのオススメメニューとのことw

階段途中にもドドーーンとメニューがw 結構グリル系の料理が多いですね!

階段上がるとお店の入り口です(‘ω’)ノ

20時過ぎに訪れましたが、夕食の時間でもあり、香港人で賑わってました。恐らくこのタイミングでいた日本人は私だけだったでしょうねぇ~(*´ω`*)

メニューをパラパラと。全部ではないですが、ところどころ写真があるのはホント助かりますねぇ~(*‘∀‘)

お店に入る前に見た、シェフのオススメメニューが気になってたので、結局それにしました(笑)

こちらのお店はある程度、英語でもOKです。自分が日本人だとわかると英語で対応してくれました。思いっきり広東語で来られても全然わかりません、お恥ずかしながらw

料理のお供は、いつものこれ(*‘ω‘ *)

ここはレモン少な目。コップの底に浸かってますねぇ~w

そしてメインディッシュは、ほとんど待つことなく速攻出てきましたw

恐らく3分も待ってない感じです。マックより早い!!多分半分作り置きなのかな(*‘ω‘ *)

ドドーーンと!Grill Spiced Chicken Steakです。なんかガストっぽいですねw ソースが別皿で来ました。ミートソースのような感じですが、ちょっと生クリームが入っているような感じ。結構クリーミーです(‘ω’)ノ

お肉は柔らかくてジューシー!美味しいです(*‘∀‘) 野菜はほんの気持ち程度入ってますw ご飯はマンガ盛りな感じ。かなりボリューミーですねぇ~

メインディッシュ 42HKD + アイスレモンティー 7HKD。トータル49HKD。やっぱりチャーチャーテンはコスパ高し!!(^^♪ 安くて美味しいは最高ですね!

やっぱりローズキッチンは安定感抜群でした!!

さすがに毎日は飽きちゃいますが、ちょくちょく利用できそうです。

結構ローカル料理は脂っこいものが多いイメージなのですが、なのに香港人で太っている人ってあまり見かけない印象です。。。現在、自分の中で香港の七不思議の一つになってます(笑)

そんなカロリーが気になる今日この頃でした(*´ω`*)

<お店情報(OpenRice)>
Rose Kitchen
URL: https://s.openrice.com/QrKS0L9C000
Add.: 1/F, Wan Chai Commercial Centre,194-204 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2838 3783
5-min walk from Exit A5, Wan Chai MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓