灣仔の玩具街でようやく見つけた! @Tai Yuen Street

とある物を探しに灣仔の玩具屋さんが立ち並ぶTai Yuen Streetへ。

とある物とは。。。。

今月で香港を旅立つ友人へのプレゼント(^^♪ 香港ゆかりの品ということで、ブルース・リーのフィギアをプレゼントすることにw

香港の英雄としてその名を世界に轟かせたブルー・スリー(BRUCE LEE。漢字名だと李小龍。ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、詳しくはこちら(Wikipedia)をご参照ください。

ということで、フィギアを売ってそうなところということで、灣仔にあるTai Yuen Streetに行ってみました。

仕事終わりに立ち寄ってみましたので、それほど人は多くなかったですが、週末のお昼なんかはかなりの人でごった返してます(‘ω’)ノ

Tai Yuen Streetには5、6軒ほど玩具屋さんが立ち並んでます。

それぞれお店によって少し品揃えが違って、子供向けのものを中心に揃えているお店もあれば、ガンプラとかフィギアとかマニアックな商品を取りそろえているお店もあったりします(*‘ω‘ *)

プラモデルやフィギアのほとんどは日本のもの。キャラクターもドラゴンボールやワンピースがすごく人気のようです。

こういうお店はやっぱり男性客の方が多いですね(笑) 僕もホビー好きなのでちょっと童心に帰った気分になりますねぇ~(*‘∀‘)

秋葉原並みにガラスケースにびっしりフィギアやミニカーなどなどが展示販売されてます。香港にもマニアが多いのでしょうか(‘ω’)ノ

この通りにあるすべてのお店を隈なく探して。。。。

ようやく一軒だけブルース・リーのフィギアを置いているお店がありました!!

しかも、日本製(バンダイ製)ですw 香港からすると輸入品ですね。香港のキャラクターなのに、日本発のフィギアでした(笑)

まぁ~そこは安心の日本製ということで!(*´▽`*)

お値段は、349HKD。だいたい今のレートで5,100円くらいですね。

これをAmazon JPで探してみると・・・
↓↓↓↓

バンダイ製だけあって、結構リアルです。頭の部分を取り換えることができるみたいですね(笑)表情が変えられてオモシロイ!

可動部も多いみたいで、いろんなポーズを作ることが可能のようです(*‘∀‘)

翌日の送別会で友人に渡したところ。。。

めちゃくちゃ喜んでくれました!!バンダイ製はご愛敬ということでw 気に入ってもらえてよかったです(^^♪

香港を離れて寂しくなりますが。。。ブルース・リーのフィギアで香港を思い出してもらえたらと思いますw

ネットでいろいろ調べてみると、ブルース・リークラブという香港で唯一のブルース・リーの博物館?且つグッズを売っている専門店がYau Ma Teiにあるみたいなのですが、どうやら昨年(2016年9月)に閉店したとの情報もあったり。。。。

結局ブルース・リークラブには行ってないのですが、とりあえず近場の灣仔で見つかってよかったです(*´ω`*)

<Tai Yuen Street 地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓