ベトナム料理の代表格フォーが気軽に食べられるお店【安南越式牛肉粉 An Nam Pho】@Tai Yau Plaza 湾仔

湾仔のJohnston Road沿いにあるTai Yau Plazaは、以前に坦々麺が美味しいCrystal Jadeと台湾料理のお店、百伏棧台灣小吃 Greenland Taiwanese Cuisineが入ってますが、今回は同じビルに入っているベトナム料理のお店をご紹介したいと思います!(^-^)

【安南越式牛肉粉 An Nam Pho】というお店で、気軽にベトナム料理の代表格であるフォーが食べられます(^O^)

一人でふらっと立ち寄ってみましたw 店内はこんな感じ。

結構フォーの種類がいろいろありますねぇ~。なにげにフォーって今までにあまり食べたことがないような・・・

どれがいいのかピンと来なかったので、とりあえず無難そうな、


An Nam Vietnamese Cooked Beef Pho $52


にしてみました( ´ ▽ ` )ノ

あとせっかくなので、飲み物は、


Vietnamese Coffee (Cold) $32


をオーダーしてみました。

先に、ベトナムコーヒー到着!なにげに初体験です(笑) どうやって飲むんだ?ちょっとGoogleで飲み方を検索w 

アイスの場合は、コーヒーにコンデンスミルクを入れてかき混ぜてから氷の入ったコップに一気に入れるとのこと。。。。

分量がよくわからなかったですが、適当にw 結構苦味がある感じですね!どこか少しお茶っぽい風味もあったりで、不思議な感じ(*´ω`*)

テーブル脇には、ベトナムの調味料でしょうか?使い方不明w

そうこうしている間に、、、フォーが来ました!!

アジアンっぽいですねぇ~、パクチーとか葉っぱものが乗っかってます。

お好みでライムをかける感じですね!赤いのはかなり辛いと思われ。。。そいつはノータッチにしておきました(笑)

久々に食べましたw フォーですねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

スープは結構あっさりしてて優しい感じ。葉っぱ系の風味がよく出てますね!パクチーは好きな方なので、Good!揚げたガーリックも入っていたりして、香ばしさも相まって美味しいです!(^-^)

メニューはこんな感じです。

セットメニューもあるみたいですね。

ベトナムは行ったことがないので、ちょっと行ってみたくなりました(笑)

香港からだと1時間弱で行けちゃうので、香港にいる間に行ってみたいと思います!!

ベトナム料理もタイ料理と同じで、たまに食べたくなる感じ!またフォーが食べたくなったら立ち寄ってみたいと思います(^-^)

<お店情報(OpenRice)>
An Nam Pho
URL: https://s.openrice.com/QrKS0r8O700
Add.: Shop 208-209, 2/F, Tai Yau Plaza, 181 Johnston Road, Wan Chai
Tel.: 2815 8811

<地図(Google Map)>

湾仔のJohnston Road沿いにあるこちらのTai Yau Plazaの2/Fになります。

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓