ここの担々麺も一押し!【鼎泰豐 Din Tai Fung】 @Silvercord 尖沙咀

いつものランチメンバーが各々予定があったので、この日は孤独のグルメです(笑)一人なので、いつものフードコートで済まそうかとも思いましたが、ちょっと思い付きで、職場のあるハーバーシティから向かいのSilvercordへ(^_-)-☆

尖沙咀のSilivercordという商業ビルには、以前ご紹介しましたココイチ一風堂も入ってます。どこに行こうか軽くさまよった結果、同じSilivercord内にある【鼎泰豐 Din Tai Fung】に行ってみました(*‘ω‘ *)

【鼎泰豐 Din Tai Fung】は、台湾発の飲茶レストランですね。香港にも各所にあります。一人で飲茶!?って感じですがw

12時過ぎに来ましたが、まだそれほど混んでなかったですね。結構人気のある飲茶レストランなので、場所も尖沙咀ということもあり、観光客と思われる人たちが多いですね。日本人のカップルもいましたねぇ~(‘ω’)ノ

定番のテーブル周りw お茶はデフォルトで付いてきます(*‘ω‘ *)

何にしようかとメニューをパラパラと。

こちらのオーダーシートに記入して注文します。何人かいれば、いろいろ頼んでみんなでシェアできるのですが、この日は一人で来ちゃいましたので。。。。w

なので、一品料理から「タンタン麺」にしてみました(^^♪

オーダーシートのタンタン麺の項目に数字を入れて注文完了!飲茶レストランで1品だけってのも微妙ですがw でもここは一人でも気軽に入れる感じなので全然OK(笑)


台湾式タンタン麺 $50


50HKDはなかなかリーズナブルですね!(^^♪

で、来ました!タンタン麺。

スープはドロッとしてる系で、濃厚です。砕いたピーナッツだと思いますが、麺の上に乗っかってます。麺は短くカットしてる系ですね(‘ω’)ノ

よ~くかき混ぜて食します!メニューに唐辛子マークが付いていたので、辛いかなぁ~と思いきや、そこまで辛くなく、とてもマイルド!!麺と濃厚なタンタンスープが相まって、めちゃ美味しいです!!量は$50だけあって、ちょっと少な目かな(*‘ω‘ *)

大食い男子の方にはちょっと物足りない量かもですが。。。。僕的にはランチで一人で食べる分には丁度よいかなと思います。物足りないと思ったら、なにかサイドメニューを付けてもいいかもですね!(^_-)-☆

香港でタンタン麺と言えば、僕の中ではCrystal Jadeが一番でしたが、ちょっとこの【鼎泰豐 Din Tai Fung】のタンタン麺もまた違った感じですGoodです!どちらもそれぞれ美味しいので優劣つけ難いですね(*‘ω‘ *)

【鼎泰豐 Din Tai Fung】は、小籠包も美味しいです!メニューには日本語も表記されてて、気軽に利用できる飲茶レストランでもあるので、重宝します!

次回はある程度人数揃えて、みんなでいろんな飲茶をシェアして食べたいですねぇ~(*´ω`*)

<お店情報(OpenRice)>
Din Tai Fung
URL: https://s.openrice.com/QrKS02b8000
Add.: Shop 306, 3/F, Silvercord, 30 Canton Road, Tsim Sha Tsui
Tel.: 2730 6928

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓