ヘビロテしちゃう香港で美味しい仙台料理が食べられる【一杯屋 Yi Pai Ya】 @Macau Yat Yuen Centre 銅鑼湾

海外にいて日本人でよかったなぁ~って思う瞬間は、やっぱり美味しい日本食を食べたときですねぇ~、香港に来てからつくづくそう思う今日この頃です(*’ω’*)

香港には様々日本料理のお店がありますが、その中でお気に入りの一つが銅鑼湾にある仙台料理が味わえる【一杯屋 Yi Pai Ya】です(‘ω’)ノ

以前にも記事でご紹介させて頂いたのですが、お店には福原愛ちゃんのサイン入りポスターが飾られてます。詳細はこちらより。

この日は、知り合いの某社長さんがご馳走してくれるとのことで、仕事が終わったら速攻、銅鑼湾へw

【一杯屋 Yi Pai Ya】は、こちらのMacau Yat Yuen Centreに入ってます。銅鑼湾のD2出口を出て、左へに進むとすぐにあります。SOGOの横ですね(*’ω’*)

【一杯屋 Yi Pai Ya】は、8/Fになります。このビルにはいろんな飲食店が他にも入っているので、結構エレベータが混みあいますね。

8/Fに上がるとすぐにお店です。

この日は、社長を筆頭に男4人で酒盛りです(笑)まずはプレモルで乾杯!!やっぱり「プレモル置いてるお店は大概料理も美味しい」、これ間違いないかもです(‘ω’)ノ

プレモルって料理を引き立てますよねぇ~、大好物です!!

いつものお通し。とてもさりげないですが、これがいきなり美味しいですw

社長よりじゃんじゃん料理を頼んで!ということで、注文した美味しい料理をじゃんじゃんご紹介したいと思います。

まずはいきなり主役から!【一杯屋 Yi Pai Ya】に来たら必ず頼むべし。仙台と言えば牛タンでしょーー!!

レモンを少し垂らして、柔らかジューシーでマジ美味しい(^^♪

続いて、社長の好物。もやし炒めw シンプルなのに美味い!コスパも最高です!

アツアツの鉄板に乗ってきます。よくかき混ぜて、もやしがシャキシャキのうちに食します(‘ω’)ノ

そのままでもOKですが、七味をかけて食べるとアクセントが効いて一層美味しいです!七味は魔法の調味料ですねぇ~(^_-)-☆

男4人、食べ盛りですw まだまだじゃんじゃん頼んじゃいますw

粉もん部門より、お好み焼き!久々に食べました(*´ω`*) 仙台料理って訳ではないと思いますが、ちゃんとフワフワで美味しいです。かつお節ががっつり乗っかってます!

こちらは豚キムチ炒め。懐かしい味♪ こういう素朴な料理を食べると日本が恋しくなっちゃいますねぇ~(;^ω^)白飯が欲しくなりますw

美味しい料理には美味しいお酒!これまた大好物の「黒霧島」(芋焼酎)を水割りで!

芋焼酎、美味いね!クロキリ、一番好きですw

がっつり系の料理が続いたので、少しブレイクw

揚げ出し豆腐。お袋の味ですねぇ~、癒されます(*´▽`*) 程よい味加減、素晴らしい!

飲み会の定番、鶏のからあげ君。

サクッと揚がって、こちらも柔らかジューシー。Simple is best!こういうシンプルな単品料理がちゃんと美味しいってとても重要だと思います。真面目な話w

ここから次第におやじモード系料理ですw

銀杏焼き。ここは日本ですか!?って感じですw こういうのを目の当たりにすると、一瞬香港にいることを忘れちゃいますねw

お酒によく合う!!

お酒のお供と言えば、こちらも代表格!

明太子焼き。明太子Loverは必ずと言っていいほど、注文する一品ですね(笑)あぁ~、【鱈卵屋 Tararan-ya】の明太子シリーズも美味しかったなぁ~(*´▽`*)

これは僕のチョイス!!

他のお店でもあれば必ず頼みますねw 芋焼酎を飲みながらサツマイモを食らう!(笑)

かなりカリッカリなので、お口の中を傷つけないよう要注意(;^ω^)

サツマイモのほのかな甘みと甘すぎない黒蜜とのコラボレーションが最高です!!

いやぁ~、ホントたらふく食べました。。。。

最近体重を気にしてはいるのですが、美味しい料理には勝てないですね・・・(笑)

そんなことを思いつつ、最後の〆もがっつりと!

僕はお茶漬けを注文したのですが、同席した後輩が注文した「ざるそば」がかなり美味しそうだったのでこちらの写真でw

〆までお腹いっぱい食べて、しかもこの日は社長のご馳走ということで。。。

ホント、至福の一時でした。ありがとうございます!!

【一杯屋 Yi Pai Ya】、仙台料理がメインですが、今回は結構普通の居酒屋メニューとなってしまいました。が、どの料理もホント美味しいです!

日本にあるような気軽に利用できる感じの居酒屋さんでもありますので、銅鑼湾で日本食食べたいなぁ~と思ったら、【一杯屋 Yi Pai Ya】に行ってみてはいかがでしょうか。Kennyのオススメですw(‘ω’)ノ

<お店情報(OpenRice)>
Yi Pai Ya
URL: https://s.openrice.com/QrKS0qhe000
Add.: 8/F, Macau Yat Yuen Centre, 525 Hennessy Road, Causeway Bay
Tel.: 2891 0815
1-min walk from Exit D2, Causeway Bay MTR Station

<地図(Google Map)>

只今、ランキング参加中!応援クリック頂けますと幸いです(^-^)
↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ツイッターやってまーす☆Follower募集中?(笑)
↓↓↓↓